Daily Archives: 2014年5月3日

パソコンやマウスの使い過ぎで腱鞘炎になった場合

 

 

 

 

 

 

ずっと前から、右手首に違和感を感じていました。

でもすぐ治るだろうとタカをくくっていたら、もう我慢できない事態に。

マウスを動かしただけで心臓がいたくなる、呼吸が早くなるんです。

これはもういけない!

と思い、病院に。

腱鞘炎って、整形外科なんですね。

自分、ずっと皮膚科だと思ってました(笑)

皮膚科に行っても恥をかくだけなので皆様ご注意を(笑)

診断の結果、骨等に異常はなかったらしい。

おそらくマウスの使い過ぎだと思うとのこと。

そこで、キセノン治療をしてもらうことになりました。

ついでにシップも購入。

さっそく結果から言うと、キセノン治療って効果あるんですね。

一回受けただけで、本当に違和感が消えましたよ。 

完治したってわけじゃないけど、受ける前と受けた後とでは全然違います!

自分はまだ合計2回しか受けていませんが、かなり手首が軽くなりましたね。

心臓も、呼吸も、大丈夫です。

それに安い!

初回の診察料は1000円か2000円ぐらいかかるけど、治療一回につき200円ぐらいです。

治療時間も短い。

一回につき10分ぐらいですよ。

これなら気軽に何回でも通えますよね。

巷では腱鞘炎対策グッズなんか販売していますが、そんなの買わずに、

素直に整形外科に行くべきだとアドバイスさせていただきます。

。腱鞘炎は放置していると固定化するらしいので、早目の診察をおすすめします♪