Monthly Archives: 9月 2012

音楽喫茶 西麻布パール(エーライフ)ナンパ

エーライフ閉店後の約一か月後に、音楽喫茶 西麻布パールと名を変えてエーライフが復活しました。

そこで暇人の私が乗り込みましたよ。

まず、名前がださいのか、女の子全然いませんでしたw

つうか、人自体も全然いませんでした。

これは一年前の話なので、今はどうなっているかわかりませんが、

人づてに聞いた話、かなり盛り上がっているようです!

往年のナンパクラブエーライフの勢いを取り戻しているらしい!

週末の、終電がなくなった時間ぐらいになると長蛇の列ができるようなので、

早めに行ったほうが良いかもしれませんね。

思えばあのころのエーライフはすごかったな。

ほぼ毎回のように女の子をお持ち帰りしていたし、

ナンパクラブ=エーライフみたいな感じでした。

女の子も普通の子ばっかりで、クラブ慣れしていないのか、

ナンパにもほいほいついてきてくれました。

西麻布という土地柄化、年齢層は若干高めだと思います。

渋谷などはギャルが多いんですが、パール(エーライフ)は、

OLなどの社会人が多かったと思います。

これからの音楽喫茶 西麻布パールに期待です!

ダイソンの掃除機の評判、悪いです。故障しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しもの好きの私。

CMにつられてダイソンの掃除機買っちゃいました(^_^;)

日本は没落!

しかも談合の繰り返し!

ガラパゴス製品をあたかも価値があるような値段で売りつける日本企業は信用できない!

ってノリで笑

でも結果、間違っていました。

やっぱり日本製品が最強です!

日本製品は日本の家で使うように設計されているんですから
(当たり前といえば当たり前だな)

車もそうだわな。

日本車は日本の道路で走ることを前提として設計されている。

だからコンパクトだし小回りがきく。

アメ車のような重厚長大な車は、日本の道路では走りにくい。

ま、関係ない話が続いたけど、ダイソンの掃除機はな、

買う前に慎重に検討したほうがいいぞ。

1年半使用して、2回も故障しやがった。

自分が買ったのは、

ダイソン ハンディクリーナー DC34モーターヘッド

ってやつ。

一人暮らしのワンルームを念頭に作られていると思われる製品。

この機種だけがたまたま故障が多いか、その辺はわからんが。

どういう故障かっていうと、突然動かなくなるんだ。

うんともすんとも言わなくなる。

ま、原因はわかっている。

掃除機内部を水洗いした時に、バッテリーかなんかに水がかかっちゃったんだな。

これは自分の不注意。

でも紙パック式じゃないからどうしても水洗いしなくちゃいけないんだ。

しかし人間だからミスもあるだろう。

ダイソンさん!

日本企業は水がかかっても大丈夫なように作りまっせ。

そこんとこ、なんとかならんかったんかな。

サポートセンターは対応がものすごく良かったよ。

なんと、無償で新品と交換してもらった!

しかしその新品もものの半年でやっぱり同じ原因で故障しちゃった笑

もうダイソンの掃除機は買わないな。

やっぱり紙パック式が最強です。

ダイソンは紙パック不要をウリにしている部分があるけど、

紙パックはやっぱり必要だとおもいます。

なんでかというと、掃除が楽だからだ。

そのままゴミ袋へぽいですむもんな。

ダイソンの掃除機は、掃除機がけした後、

内部にほこりやゴミがたまる仕組みです。

それをゴミ袋に処理しなきゃいけないんだが、これがかなりやっかいで面倒。

内部にこびりついたりして取れない場合が多いんです。

しかもかなり狭いからなかなか取れない。

自分の場合、歯ブラシを使って取り除いてました。

ほこりがちらばったら大変。

目や鼻に入る可能性があるので、マスク必須です。

掃除機の掃除をしているという矛盾笑。

しかもその時間のほうが、掃除機がけする時間より長いという笑

ダイソンの掃除機買う人、検討しましょう。

自分の中で、ダイソンの掃除機の評判は、20点です。

横浜万葉倶楽部でカップルでデートしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ付き合ってはないんですが、アプローチをかけている女の子がいるんです。

その子は夜景がとても好きなコなので、夜景デートとしゃれこみました。

そこで今回行ったのが、横浜にある万葉倶楽部というところ。

どういう倶楽部かっていうと、足湯や温泉が楽しめる倶楽部なんです。

その感想を書かせていただきたいと思います。

みなさんもデートの参考にして下さい。

まずアクセスですが、めちゃくちゃ便利です。

横浜からバスがでていますし、赤レンガやよこはまコスモワールドの近くですから、

観光の終わりに休憩がてらに寄ることができます。

値段も一人3000円ぐらいとそれほど高くはありませんし、かなり清潔でした。

女の子は清潔好きな生き物ですから、ポイントアップ間違いないですね。

店内はレストランもありますし、パソコンも設置されています。

ゲームセンターコーナーもあります。

でも横浜万葉倶楽部で一番時間をかけてほしいのが、足湯ですね。

これは最上階にあり、カップルで利用することができます。

最上階ですから眺めがめちゃくちゃ良いです。

横浜のきれいなビル群が一望できます。

そして目の前にはよこはまコスモワールドの観覧車。

かなり近い、というかもう目の前です。

これには少々肝をつぶされましたよ。

ただ、冬場は少々寒いです。

最上階ですから風の影響も強い。

髪型がくずれるかもしれないですから、風がきつい日は避けたほうが良いかも。

カップルでぜひ利用してほしい、それが万葉倶楽部。

1日は無理だけれども、半日ぐらいは楽しめるのではないでしょうか。

西麻布のクラブエーライフが摘発により逮捕閉店

西麻布で有名なエーライフというクラブが、摘発により閉店してしまいました。

東京・六本木で飲食店の営業許可しかないのに、ナイトクラブとして客を踊らせたとして、警視庁生活安全特別捜査隊などは14日までに、風営法違反(無許可営業)容疑で、クラブ「エーライフ」運営会社社長の笠井克啓容疑者(52)=東京都世田谷区砧=ら2人を現行犯逮捕した。
同隊によると、2人は「客が踊っていた認識はない」と容疑を否認。エーライフは六本木で有数の大規模クラブで、1日平均700万~800万円の売り上げがあったという。(2012/05/14-11:54)
記事引用:時事ドットコム

踊っていたからアウト?

昔のそういうクラブって、売春婦が踊って客を誘うなんてことがあったのでそういう規制も

わからないのではないですが、いやぁ、時代錯誤甚だしいですね。

今時どこのクラブでも踊っている人がいるし、それが風紀を乱しているとはとても思えないですね。

都知事の石原さんがクラブとかヤクザが嫌いだから規制が厳しくなっているのでしょう。

次の都知事は、理解ある人になってほしいですね。

でも実際、クラブがヤクザの収益源になっている事実もあります。

日本の宗主国アメリカ様が対テロ戦争のため、イタリアや日本に対してヤクザの締め付けを

厳しくするように通知をしたものですから、日本の警察もようやく重い腰をあげて動き出しました。

昨今のクラブ規制はそういう背景があるのでしょうね。

自分もエーライフによく通っていましたが、ヤクザまがいの人間もよくいました。

驚いたのが、VIPルームにて人が日本刀で腹を切られていたのです!

かすり傷ではなく、出血多量で死ぬのではないかというぐらいでした。

その後どうなったか知りませんが、あれから怖くなって行ってません。

また、こういうニュースもあるぐらいです。

客の男性に因縁をつけ現金10万円を脅し取ったとして、警視庁麻布署は恐喝の疑いで、人気クラブ店「エーライフ」(東京都港区西麻布)の店長、笠井克啓容疑者(51)ら3人を逮捕した。同署によると、笠井容疑者は「よく覚えていない」と容疑を否認、他の2人は認めている。 他に逮捕されたのは、同店に警備員として派遣されていた家庭教師、富樫利彬(32)=千葉県柏市=と、ナイジェリア国籍の店員、イグエアグ・イケンナ・マイケル(34)=松戸市=両容疑者。
(産経新聞)

ペーパードライバーを克服するための練習方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都内に住んでいる人は車を運転する機会がほとんどありませんよね。

全然運転しないと運転のやり方を忘れてしまいます。

かくいう自分も運転に全然自信がありません。

脱ペーパードライバー!と意気込むはいいけれど何からやればいいかわからない…。

といった方に朗報です!

レンタカーを借りるのも良いですが、一番おすすめの方法は

1、カーシェアリングを使う方法です 

おすすめなのはタイムズプラス。

日本で最大手企業ですし、場所によっては外車も扱っていますよ。

料金も格安で、保険代燃料代込みで6時間3900円のプランもあります。

グーグルマップなどで人通りの少ない場所を探して、

そこで借りてみてはいかがでしょうか?

2、 東京だけかもしれませんが、ペーパードライバーの教習学校があります。 

免許は持っているけれど運転に自信のない人間のために

教習官が隣に座って指導してくれるというサービスです。

でもマンツーマン指導だからやっぱり高い。

それなら運転がうまい友人に

ドライブがてら隣に座ってもらったほうが安上がりというものです。

3、交通標識をおさらいしましょう。 

標識をまとめた本もたくさんありますが、スマートフォンアプリがお手軽ですね。

Appストアで、普通免許問題集で調べてみましょう。

無料でお手軽に交通標識の勉強をすることができますよ。

4、YouTubeで交通事故の動画を見て勉強する。 

YouTubeで 交通事故 で検索しましょう。

中には面白い事故もアップされていますし、

見ているだけでも面白いですよ。