Category Archives: 島根県車中泊日記

むいかいち温泉ゆららでの車中泊の感想

錦帯橋見学のついでにむいかいち温泉ゆららで車中泊をしてきたのでその感想を。

むいかいち温泉ゆららは錦帯橋から車でわずか1時間。

温泉も併設されていますのでその付近で車中泊をお考えの人にはうってつけの場所だと思います。

ただ、近くにコンビニもなければレストランもほとんどありません!

唯一あるのは、山賊砦という一風変わったレストラン

山賊砦|いろり山賊
山賊砦|いろり山賊

 

 

 

 

 

 

山賊砦|いろり山賊
山口県岩国市錦町大野傍示峠889
http://www.irori-sanzoku.co.jp/omise/nishiki/toride/

とても綺麗なお店だったのですが残念ながらお料理は私には合いませんでした。

明らかにレンジでチンしたようなお肉でしたし値段の割にはボリュームが少ない…。

山賊焼き、山賊むすび
山賊焼き、山賊むすび

 

 

 

 

 

 

これでお値段約1000円!

車中泊をするような貧乏旅行者には向いていないお店だと思いました。

とは言えここしかなかったのでそこで食事を済ませ再びむいかいち温泉ゆららに向かう。

山賊砦からむいかいち温泉ゆららまではわずか10分ぐらい。あっという間です。

むいかいち温泉ゆららはとても素晴らしい温泉でした。

車中泊目当てでない人でもとても楽しめると思います。

37度のぬるま湯の温泉もありますので熱いお湯が苦手な人でも大丈夫です。

私はなんと1時間もこのぬるま湯温泉に浸かっていました!

もちろん露天風呂もあります。

温泉を楽しんで駐車場戻り車中泊の準備を。

温泉から駐車場まで徒歩1分。

でも道の駅ゆららは山の中なのでとても寒いです!

私は10月上旬に行ったのですが寒すぎて寝ることがなかなかできませんでした!

防寒着は必須だと思います!

でも周りを走っている車はほとんど無いので騒音で起こされる心配は無いでしょう。

とはいえ、錦帯橋辺りで車中泊をするなら、温泉が併設されているむいかいち温泉ゆららが最強だと思います!