Category Archives: テレビ・芸能人批評

TVドラマを趣味にしよう

hanza

 

 

 

 

 

 

今までたくさん趣味を紹介してきました。

盆栽、テレビゲーム、会社などなど…

さて今回は、TVドラマを提案致します。

実際に私も暇さえあればドラマばっかり見ています。

続きがどうしても気になっていつの間にか午前様も。

反省しきりです。

TVドラマを趣味にするメリットをご紹介しようと思います。

インターネットに押され気味ですが、TVはまだまだ娯楽の王様です。

TVさえあれば無料で視聴できますし、スキルや知識も全く不要。

これぐらいハードルが低い趣味もそうそうないことでしょう。

人口が多いのも特徴です。

視聴率がわずか10%の不人気番組だったとしても、単純換算1000万人いるわけです。

会話のネタを増やすことにもつながります。

特に若い俳優の名前を知っておけば、若い女の子との会話も円滑に進むことでしょう。

しかしデメリットもありまして、過去の番組を見るためにはどうしてもレンタル代がかかります。

全話借りると、2000円、3000円かかってしまうこともしばしば。

(違法ダウンロードという手もあるのですが、ここでは割愛しますね。)

そこで今回は、無料でドラマを視聴する方法を紹介させていただきます。

それはずばり、huluを使うこと、です。

実際に私もhuluを使っていまして、とても使いやすく、満足しています。

私はプレイステーション3でhuluを利用していますが、特に不満なく利用できています。

最初の二週間は無料で利用できますから、この間に見たいドラマはサクっと見終わらせるつもりです。

『半沢直樹』

『リーガルハイ』

『家政婦のミタ』

はhuluで、無料で視聴しちゃいました。

何故この3作品を選んだかというと、視聴率が高いことが主に理由です。

視聴率が高い=番組の質が高い 

という法則は通用すると思っています。

また、高視聴率の番組をチェックしておくことは、会話のネタを増やすことにもつながると思います。

半沢直樹なんか、視聴率40%も獲得していますからね。

単純に、10人中4人と、共通の会話が見つかるわけです。

ドラマ 視聴率 ランキング 

などのキーワードでググって、高視聴率番組は全部網羅するつもりです。

huluの他に、u-nextも検討しました。

u-nextは、usenが運営しているサイトです。

何故huluを選んだかというと、月額たった1000円だし、二週間の無料期間があるからです。

対してu-nextは、月額料金が高いですし、それに加えて一話ごとに料金がかかってしまいます。

例えば、半沢直樹を全話みようと思ったら、1500円かかってしまいます。

料金面では圧倒的にhuluに軍配があがります。

このように、ドラマを趣味にすることはコストパフォーマンスがとてつもなく高いと思います。 

ぜひ皆様検討してみてくださいね。

バイキングの視聴率が低い本当の理由

 

 

 

 

 

 

いいともの後番組として鳴り物入りではじまったバイキング。

ですが、視聴率がすごい低いみたいですね。

ってか、坂上忍とかエグザイルとか、全く興味ないし(笑)

試しに初回だけ見たんですが、その時はエグザイルのTAKAHIROがMCだったんですが、

ものの2,3分で消してしまいました(笑)

視聴率が低い理由は、いろいろ言われていますね。

例えば、企画が使い廻しだとか、他局のパクリだとか、MCに魅力がないだとか。。。

いろいろあると思うんですが、私が思う、バイキングの視聴率が低い本当の理由。

それは、タモリさんのメンツをつぶさないこと、だと思うのです。

仮にいいともの後番組が大成功したら、タモリさんの顔に泥をぬってしまうことになりますからね。

視聴率が低いのは、もう事前に決まっていたことではないのでしょうか?

あくまで憶測、ですけどね。

こういう、うがった、とんがった見方しかできないひねくれ者の自分に最近腹がたっています(笑)

もっと純粋な気持ちで物事をとらえられるようになりたい。

それにしても、テレビ番組って本当につまらなくなりましたね。

昔はくらいつくぐらいにみていたんですが。

たまにユーチューブで昔のお笑い番組見るぐらい。

なぜこんなにもつまらなくなったんだろう?