Category Archives: 山口県車中泊日記

俵山温泉での車中泊はお勧めしない

俵山温泉での車中泊はお勧めしません。

何故かというと、俵山温泉は本当に何もない場所だからです!

当然コンビニもありませんしレストランも無い。

あるのは個人向けの旅館ばかりです。

俵山温泉,旅館
俵山温泉,旅館

 

 

 

 

 

 

しかも道中、狭い山道を通らなければいけません。

真っ暗の夜中にこの道を通るのはとても危険なので、

できるなら日が明るいうちに到着するようにしましょう。

温泉から駐車場まで少し離れていますのでこの点でも車中泊に不向きだと言えるでしょう。

でも俵山温泉の駐車場はだだっ広いし交通量が少ないのでこの点では車中泊向きといえるでしょう。

俵山温泉の駐車場
俵山温泉の駐車場

 

 

 

 

 

 

山口県の西部で車中泊をするなら蛍街道西ノ市がお勧めです。

私の場合、蛍街道西ノ市で車中泊をし、朝8時頃に角島を観光し、

その足で俵山温泉に向かいました。このプランがベストだと思います。

俵山温泉での車中泊はお勧めできませんが温泉はものすごく素晴らしいです!

私はかなりの温泉マニアですが、今まで入った温泉の中でも別格だと言えるでしょう。

ぜひ、朝に入ってほしい。

人が少ないのでゆっくりできます。

露天風呂があるので朝のきれいな空気を吸いながら温泉を楽しむことができます。

なお、私が赴いたのは白猿の湯でした。こちらは朝9時オープンなので時間に注意しましょう。

俵山温泉,白猿の湯
俵山温泉,白猿の湯

 

 

 

 

 

 

俵山温泉
俵山温泉

蛍街道西ノ市での車中泊の感想

下関観光から角島に行く予定だったので、ちょうど真ん中に位置する蛍街道西ノ市で車中泊をしてきました。

長旅の疲れで正直ホテルに宿泊したかったのですが、早朝の角島を走りたかったので車中泊をすることにしました。

蛍街道西ノ市の車中泊はとてもおすすめです!

数分圏内にセブンイレブンがあります。

駐車場もめちゃくちゃ広い。

某サイトでは、蛍街道西ノ市の駐車場は狭いと書かれていましたがそんなことは無い。

めちゃくちゃ広いです。

幹線道路っぽいのがあるんですが交通量がとても少ないので起こされることもありません。

サウナもあるし露天風呂もある。しかもそれほど混んでいない。ゆったり過ごすことができます。

温泉と駐車場がすぐそばなので、温泉に入ってすぐに車中泊を楽しむことができます。

ただ、レストランはあまり美味しくありません(泣)

値段それなりといったレベルですね。

自分は夜に到着して、そばを頂いただけですが、蛍街道西ノ市ではバイキングがあるようなのでそれは美味しいみたいですね。

とにかく、夜食を蛍街道西ノ市で頂くのはあまりお勧めしないと思いました。

山口県の西部(下関や角島)で温泉と車中泊を楽しむなら蛍街道西ノ市しか無いのではないでしょうか?

蛍街道西ノ市がベストだと思いました。

豊田町 道の駅
蛍街道 西ノ市
〒750-0441
山口県下関市豊田町大字中村876-4
TEL 083-767-0241 / FAX 083-766-0377
http://www.toyota-hotaru.com/