Monthly Archives: 4月 2022

久々の更新です

どうも、TAKEです。オミクロンのため久々に日本にいます。そして久々の更新です。

先日、ランチで銀座の久兵衛まで行ってきました。

http://www.kyubey.jp/

お酒も飲んだんで、だいたい20000円近く?でした。おいしかったです。

ネットビジネスで稼いでいる友達との昼食を兼ねた、軽い報告会のような感じで利用しました。

銀座久兵衛といえば一時期バブル紳士の社交場ような感じで騒がれてましたよね。

ネットの評価も悪くはないです。

僕達が通された1階のカウンターは20人以上座れる感じ。

ひたすらツマミと日本酒でチビチビやる場馴れした方もいましたね。

有名店だけあって敷居が高い感じはします。でも、

江戸前の寿司の仕事としてはやはり一流。

北海道の偉そうな寿司屋みたいに、ネタの目利きだけで横柄な商売している所とは違いますね。

丁寧に仕事をする寿司を出してくれます。

シャリは、砂糖がはいっていない酢飯ですね。ほのかな酢がきいていて、シャリの握りには板前さんのぬくもりが感じるような…。

特筆すべきはガリ!

いつも食べているような甘さはなく、塩味がきいています。これが最高においしかった!(笑)

お吸い物はゆずの香りがしましたね。

かなりたくさん入ってる芽ねぎも、シャキシャキで良い!〆のデザートのフルーツもおいしいです。

また行こうと思ってます。

春になり新年度気分一新、ビジネスの方も頑張っていきたいと新たに誓いました。