Monthly Archives: 10月 2012

「広島県 道の駅 スパ羅漢での車中泊の感想」

車中泊をよくする人は道の駅を選ぶ人がほとんだと思います。その中でも温泉施設が隣接しているとなると車中泊をする絶好のスポットとなります。そんな温泉がある道の駅を広島で見つけました。名前にも温泉があるとわかる「スパ羅漢」という道の駅、中国自動車の吉和ICから車で30分ほど国道186号線を大竹方面へ走るとつきます。広島の市街地や有名な観光スポット厳島神社へのアクセスも簡単にできるため、車中泊以外にも多くの人が立ち寄る道の駅でもあります。私も広島の厳島神社へ観光に向かう前日にこの道の駅へ車中泊をするために立ち寄りました。
道の駅には「ようこそ羅漢狭、スパ羅漢の温泉へ」と大きな看板が出迎えてくれます。大きな円形の建物が道の駅と温泉が併設する建物になっていて、温泉だけでなく地域の催しものが行われるイベント広場や食堂、カフェもあり、有名な道の駅とはいえ、かなり落ち着いた少し観光地のような道の駅となっています。
16時と少し早めに到着したものの、温泉が閉まるのが20時、レストランは18時半がラストオーダーと予想以上に早く閉まるので、早速、レストランと温泉へと向かいました。このレストランではすっぽんが頂けるので迷わず「すっぽんひとり鍋」を注文。実は人生初のすっぽんをこの道の駅で食べることになるとは。臭みもなく、ぺろっと平らげてしまいました。地元の人はすっぽんのコースを食べに広島でも遠方の方からわざわざ来る人も多いとか。
スパ羅漢の温泉は何といっても露天風呂があることだと思います。回りには川や森などに囲まれているため、露天風呂もかなり洗練されています。入湯料も600円とかなりリーズナブルな価格となっています。(タオル別)その日は九州から7時間ほど車を走らせただけだったのであまり疲れてはいませんでしたが、温泉で体がポカポカになると体は自然にリラックス状態となり、すぐ眠たくなりました。すぐに車に戻り、夜9時前には眠りにつきました。私のほかにも車中泊らしき人は沢山いました。有名な道の駅ではありますが、夜施設が閉まるのが早いため、そこまで回りの音に邪魔されることなく、朝までゆっくりと眠りました。やっぱり、温泉に入ったあとの眠りは質が高くなります。
朝は静けさそのものでした。羅漢狭の広告がいたるところでされていたので川を見に早朝から車を走らせました。道の駅から数分のところに羅漢狭があります。想像以上に水の流れも激しく、迫力のある滝の姿にすっかり目が覚めました。そのまま目的の観光地に向かっていると気づかずに通り過ぎてしまうところを車中泊のために寄り道したからこそ気づけたこの場所。地元の自然を堪能することができました。
スパ羅漢(http://www.sparakan.com/%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%83%85%E5%A0%B1/)

女の子にモテる趣味かっこいい趣味

自分、趣味は、もてるかもてないかで選ぶべきだと思っていますw

他人に構わず自分の好きなことやればいいだろって意見もごもっともですけど、

女受けがいい、モテる趣味かっこいい趣味を紹介したいと思います。

趣味探しにも役立ててみてくださいね。

料理
漫画
テニス
カクテル作り

もっとあると思うんですけど、とっつきやすい趣味だけ集めてみました。

でも、結局のところ顔とコミュ力がなきゃだめなんでしょうねw

この中で意外と狙い目なのは漫画ですね。

マンガ好きな女の子って意外と多いですから、会話力が高まるのまちがいなし!

自分なんか少女漫画読みはじめたぐらいですよ。

漫画なんてネットカフェで読めますし、カプセルホテルでもいいですね。

そんなにお金がかかりません。

あと、趣味じゃないですけど、スマートフォンのアプリなんかは会話のネタになりますね。

ゲームとか占いとかたくさんありますから、ぜひインストールしてみてください。

自分がいれていて、女の子に受けがいいアプリは、

滑舌チェッカー
あそこ年齢診断
なぞなぞ系
漢字力診断

このへんですかね。

あと、漫画のクイズ系アプリですね。

スラムダンクの質問集みたいなアプリがあるんです。

スラムダンク好きの女のコって意外に多いですから、

質問だしあうと盛り上がりますよ!

他にもいいアプリあったら教えてくださいね。

イタリア人の口説き文句は名言!口説きテクニック教えます

よくこんな口説き文句を真顔で言えるなって感想ですw

さすがイタリア人!

イタリアに行ったことがある人なら知ってると思いますけど、

イタリアは本当ナンパの国、恋愛の国だと思います。

でも実際言ってみると意外に喜んでくれますよ。

外国人がもてる理由がわかったような気がします。

口説き文句の台詞を探してまとめてきたのでぜひ使ってみてください。

紙に書いて口にだして覚えるか、

スマートフォンなどにメモっておいて、いつでもみれるようにしましょう。

・たとえ世界中のすべての人間を敵に回してでも、僕は君を守る

・こんな素敵な女性をこの世にもたらしたあなたのお母さんに、せめて私の感謝を伝えてくれ

・君は水曜日だけカワイイの?それとも毎日カワイイの?

・俺、自分の運命を恨んでるんだ。今まで君と出会えなかった運命をだよ

・痛くなかった?天国からおちてきて

・今頃天国じゃ大騒ぎだよ。君という天使がいなくなって。

・俺、目の調子が悪いんだ。君と出逢ってから君しか見えない

・たとえ貴方の気持ちが明日離れてしまっても、私は、貴方のコトを思い続けます

・君は会うたびに美しくなる

・君を失いたくないんだ

・ありのままの君が好きだ

何度読み返しても、スピードワゴンのネタ帳にしか見えませんw

イタリア人の口説き文句

関東でドライブデートするなら海に行こう。

もてる趣味のランキングトップはドライブといっても過言ではない!

そして、海が嫌いな女はいない!

ドライブ+海で今日からあなたももて男に変身!

ということで、自分がいままで行ったことのある海を、

関東限定で、日帰りができる範囲の場所で、紹介したいと思いますね。

レインボーブリッジ
三浦半島の城ヶ崎海岸
千葉県の犬吠崎

ご注意を!

レインボーブリッジはスピードが出しやすいのか、白バイによる取締が多いです!

せっかくのドライブデートなのに取締にあったらつまらないですよ!

でもレインボーブリッジデートは、ドライブデートの鉄板なのでぜひいきたいですね。

自分のドライブデートの鉄板コースですが、

六本木のけやき通り→首都高でレインボーブリッジ通過→お台場海浜公園からレインボーブリッジと東京のビル群を見学

ちょっと足を伸ばして、横浜の夜景を見に行くのも良いと思いますよ。

横浜からは反対方向になっちゃいますが、アクアラインをとおって海ほたるに行くのもドライブデートの良いコースですね。

でも冬場は寒いのでご注意を。

アクアラインは通行料がちょっと高いですのでそれもご注意ください。

時間があるなら、海ほたるを超えて袖ヶ浦市に行きましょう。

袖ヶ浦海浜公園やきみさらずタワーから見る夜景はものすごくキレイです。

袖ヶ浦なんて普段行きませんし、ちょっとしたレアスポットだと思います。

市川までいけるなら、アイ・リンクタウン展望室も良いですね。

東京以外の夜景ランキングがあるなら1位をつけてもいいと思います。

46Fからの夜景は圧巻。

しかも無料ですよ。