Daily Archives:

@SOHOでの在宅ワーク詐欺にご注意

 

 

 

 

 

 

 

気軽に副業ができるサイトとして、sohoサイトが今人気ですよね。

でも、詐欺業者も結構いるんです。

こちらは大手のサイト『@soho http://www.atsoho.com/』というサイト ですが、

実は私は、二回も詐欺にあっているんです。 

両方とも、お金を持ち逃げされてそのままとんずらされてしまいました。

自分の不注意ももちろん原因なんですが、@soho側にも問題があると思うのです。

というのも、身元確認が不徹底なんですね。

極端な話、嘘の情報を登録しても、仕事を受注できる、緩い仕組みになっているんです。

しかもトラブルがおきても、責任は負わないというスタンス。

利用規約上仕方がないのかもしれませんが、一向に改善される気配がありません。

そこで私から忠告させていただきます。

@SOHOはトラブルが発生しやすいシステムなので、利用しないようにしましょう。 

(まじめな業者が大半だとは思いますが)

また、発注者が受注者に対して評価をつけることができないシステムなので
(ランサーズは評価機能が実装されています)

いい加減な手抜き仕事をする業者が多いという感想をもっています。

そこで、おすすめはランサーズです。

まだトラブルになったことはありませんし、資金の決済はランサーズが仲介、

身元確認もしっかりされているので、安心できます。

しかし、素人だと思って値段をふっかけてくる業者が多いのも事実です。

私は、ホームページの手直しの仕事を発注しました。

体感的には2000円ほどの簡単な仕事だったと思います。

しかし、見積もり額が業者によってばらつきがありました。

3000円を提示した業者もいれば、なんと、10万円を提示した業者もいたんです。

素人だと思ってふっかけてきたのでしょうかね。

もちろん丁重にお断りいたしました。

どんなに急ぎの仕事であっても、期間を長くして、複数の業者から

見積もりをもらうことが大事だと思いました。

私はこういったサイトを、主に発注者側として利用させていただくのですが、

時々受注者、すなわち、仕事を受ける側として利用することもあります。

副業サイトは、初心者でも、うまく利用すればきちんと稼ぐことができます。 

しかし、やり方がわからない人も多いですよね。

と、そこで参考になるサイトを発見したのでご紹介させていただきます。

http://xn--cct26u0xf9c316cwzhg7ju9nkp5a.com/?p=64

(評判が良いので、私も積極的に検討しています。)