Category Archives: 美容健康について思うこと

パソコンやマウスの使い過ぎで腱鞘炎になった場合

 

 

 

 

 

 

ずっと前から、右手首に違和感を感じていました。

でもすぐ治るだろうとタカをくくっていたら、もう我慢できない事態に。

マウスを動かしただけで心臓がいたくなる、呼吸が早くなるんです。

これはもういけない!

と思い、病院に。

腱鞘炎って、整形外科なんですね。

自分、ずっと皮膚科だと思ってました(笑)

皮膚科に行っても恥をかくだけなので皆様ご注意を(笑)

診断の結果、骨等に異常はなかったらしい。

おそらくマウスの使い過ぎだと思うとのこと。

そこで、キセノン治療をしてもらうことになりました。

ついでにシップも購入。

さっそく結果から言うと、キセノン治療って効果あるんですね。

一回受けただけで、本当に違和感が消えましたよ。 

完治したってわけじゃないけど、受ける前と受けた後とでは全然違います!

自分はまだ合計2回しか受けていませんが、かなり手首が軽くなりましたね。

心臓も、呼吸も、大丈夫です。

それに安い!

初回の診察料は1000円か2000円ぐらいかかるけど、治療一回につき200円ぐらいです。

治療時間も短い。

一回につき10分ぐらいですよ。

これなら気軽に何回でも通えますよね。

巷では腱鞘炎対策グッズなんか販売していますが、そんなの買わずに、

素直に整形外科に行くべきだとアドバイスさせていただきます。

。腱鞘炎は放置していると固定化するらしいので、早目の診察をおすすめします♪ 

高須クリニックで、男のひげ脱毛をした感想

 

 

 

 

 

 

前から行こう行こうと思っていたひげ脱毛。 

最近お金と時間ができたので、一念発起。

ついに決断しました。

その感想を書かせていただきますので、男性の方でひげ脱毛を考えている人は参考にしてみてくださいね。

今回お世話になった病院が、職場から近いこともあって、赤坂にある高須クリニック にしました。

まず最初に感じたこと、案の定といいますか、女性客ばかりでしたね。

女性を意識しているのか、ものすごく清潔で快適な医院でした。

ただ残念だったのが、受付のスタッフが少し横柄だったこと。

整形外科というとやはりクレームが多いのか知りませんが、スタッフさんはピリピリしている感じがしました。

でも手術担当の方はものすごくまじめで良い方だったので特に気になりませんでしたね。

気になる金額はというと、1年コースで28万円ほど。

1年といっても、2~3か月に1回のレーザー照射なので、年6回ほどの施術ですね。

その6回の施術を受けた後でも、少し様子を見てまた施術を受けないと、また生えてきますので、

本当に永久脱毛を考えているなら、2年ぐらいの期間と、50万円ほどはみておかなければいけないと思います。

しかし効果はテキメン!

3,4回照射を受けたなら、ひげが生えてこなくなるのがハッキリわかりますよ!

今までひげそりに使った時間とお金を考えるなら、脱毛手術を受けたほうがお得になるかもしれませんね。

実際、ひげ脱毛の前は1日2回そらなければいけないほどだったんですが、施術後は3~4日に1回で済むぐらいです。

2年も通えば、全く生えてこなくなるらしいですよ! 

ただ、レーザー照射はめちゃくちゃ痛いです。

なんていうか、皮膚の真ん前で、輪ゴムを当てられる感じ。

特に初回の施術であったりひげが濃い人は、ホント激痛だと思います。

ただ、回を追うごとに痛みが柔らいでくるし短時間で済むので、最初の数回は我慢のしどころですね。

ちなみに私の友達は、よくわからない怪しいエステで、100万円も払って申し込んでいました。

本人はそう言ってませんが、私は半ば詐欺だと思いますw

ひげ脱毛といっても人間の体に関わることなので、クリニックを選ぶなら高須クリニックのような大手が良いと思います。