Category Archives: お酒について

効果的な二日酔い対策方法!

最近仕事や生活にゆとりがでてきたので、飲みに行くことが多いです。

週3回ペースでオールすることもあります。

そうするとつらいのが二日酔い。

自分は自営業なので、始業時間を自由に選ぶことができるのでまだなんとかなるのですが、

サラリーマンの方はそういうわけにはいかないですよね。

というわけで、効果的な二日酔い対策方法を教えたいと思います。

まずおすすめなのが、アサヒからでているエビオス錠ですね。

こちらから購入できます。

 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

価格は高いのですが2000粒も入っています。

自分なんかは、飲み切るのにやっと1年かかりましたw

そう考えるとお買い得だと思いますよ。

アマゾンのコメントなどでは『匂いがきつい、飲みにくい』などと書かれていますが、

自分は全然感じませんでした。

小粒ですし、普通に飲みやすいと思いますよ。

ただ、二日酔いに効果てきめんというわけじゃないと思います。

自分はいつもお酒を飲んで、就寝前に15粒ほど服用しますが、やっぱり二日酔いは避けられませんね。

単なる気休めかな?

あと、ウコンの力

二日酔いに効果があると宣伝されているウコンの力ですが、自分的には全然効果ないと思います。

それに300円ぐらいしますよね?

一時期はまっていましたが、全然効果がないので、もう買っていませんね。

次に、しじみ。

これも二日酔いに全然効果なかったです。

メーカー側のマーケティングにうまくのせられたかな(笑)

 

ポカリスエットなどスポーツドリンクも、二日酔いに効果があるようですのでぜひ試してみてください。