Daily Archives: 2014年5月6日

バンコク モンティエンに宿泊した感想

 

 

 

 

 

 

 

休みを利用して、タイはバンコクに行ってまいりました。

今回も、HISのツアーを利用させていただきました。

ハッキリ言って、楽ちんです(笑)

イーツアーとか、エクスペディアとかを利用して

航空券やホテルを個別に予約するのは、それでそれで楽しいけど、

忙しい社会人だったらなかなか難しいですよね。

予約するだけで1日つぶれちゃいますから。

それに、個別で予約してもツアーを利用しても、総額はそれほど変わらないと思います。 

値段が同じだったら、やっぱり楽ちんなほうを選びたいですよね。

私はだんぜんHISをおすすめしますよ!

HISが提示するホテルも、まぁ間違いありません。

今回HISを通して利用することになったのが、モンティエンというホテル。

今回は、モンティエンに宿泊した感想を書かせていただきますね。

 

まず、高級ではないけれど、そこそこ良いホテル、ってのが最初の感想ですね。 

施設や外観自体は古いけど、部屋はそれほどでもない感じ。

清潔だったし、まぁまぁ良いんじゃないの?

女性も問題なく泊まれるほどの清潔さだと思いますよ。

 

モンティエンを利用する最大のメリットは、立地です。

MRTも徒歩5分で行けちゃいます。

立地はかなり良いと思いますよ。

また、ホテル目の前が、もう繁華街です。

いかがわしいお店や、偽ブランドの露天ショップや、屋台が、

モンティエンホテルの目の前で展開されています。

特に、そういうのを目標にはるばるバンコクまでやってきた方に、モンティエンはぜひ利用してほしいですね。

実際、ソープの呼び込みに何度声をかけられたことか。

あと、モンティエン隣にある脚マッサージ屋さんには少し注意してください。 

個室プランなんてのがあるんですが、

そこで、アソコのマッサージを持ち掛けてくるマッサージ師がいます。

日本円で、1万円だそうです。

手、だけで。

道のまんなかでどうどうと持ち掛けると摘発されてしまうのでしょうか、

そういう個室で持ち掛けてくる営業方法なんでしょうね。

タイの人はしっかりしていますね(笑)
朝ごはんはバイキング方式です。

メニューは本当に充実していて、いろんな種類のタイフードを自由に食することができます。

(3日もすりゃ飽きるんだけど^^)

ただ、ハエが結構飛んでいたのは驚きましたね。

海外ではこれが当たり前なのでしょうか^^

 

モンティエンは日本人もかなり宿泊していますし、スタッフも結構日本語を理解していますので、

日本人向けのホテルだと思います。

どこかに、スタッフがいい加減だとか、ホテル着きのタクシーにぼったくられたとか、

書いていたけど、自分はそんなことは全然なかったですよ。

スタッフさんは親切でしたが、いかがわしいお店のチラシを渡そうとしてきたのは

カルチャーショックを受けましたね。

日本のホテルのボーイだったら、絶対そんなことしませんしね(笑)

ホテル着きのタクシーにも、ぼったくりはされませんでした。

 

あと、ネットは有料でした。

1日500円か1000円だったっけな?

wi-fiでつなぐ形式です。

鳥取県の、道の駅はわいで車中泊してきました。

ゴールデンウイークを利用して鳥取県にドライブしてきました。

この期間どこもホテルが高いし満室のホテルが多いので、

思い切って車中泊を試みることに!

そこでいろいろ調べてみると、

道の駅はわい 

が良いとのこと。

鳥取砂丘からも近いですし、山の中なので本当に静かでした。

この情報は間違いなかったですね。

さて、車中泊の感想ですが、山の中なのか、朝晩はかなり冷え込みます。

エンジンをかけたままにしておかないと、かなり厳しいでしょうね。

ガソリン代がもったいないなら、毛布の持参が必須だと思います。

 

広さですが、かなり広いです。

ゴールデンウイークで交通量が多いこの時期でも、半分ぐらいしか埋まっていませんでした。

満車で利用できない、ということはないと思います。

キャンピングカーも数台泊まっていましたので、車中泊としても利用しやすい場所だとして

有名だと思います。

安心して利用して良いでしょう。

 

ただ、レストランがあるのですが、そんなにおいしくないです(笑)

すぐ近くの、倉吉市とかで済ませておけばよかったと、少し後悔。

みなさんは注意してくださいね。

レストランは、夜は結構早く閉まってしまいますので、利用できなかった方は、

併設してある、コンビニ(ポプラ)を利用しましょう。

朝ごはんを買っておくのも忘れないようにしてくださいね。

 

また、倉吉市の近くは東郷温泉という温泉街があります。

日帰り温泉がたくさんありますので、ぜひ利用してみてください。

自分は

湖泉閣 養生館 

を利用させていただきました。

かつて志賀直哉も利用したといわれる歴史のある温泉です。

ナビがあれば迷いませんし、駐車場もそこそこ広いです。

おすすめですよ。

 

あと、すぐちかくに、

神話の里白うさぎ 

という道の駅があります。

ここも車中泊族に有名らしいですし実際見にいったんですが、やっぱり道の駅はわいの方がおすすめです。

というのも、白うさぎは国道沿いにあるんです。

だから、お昼は交通量がそこそこ多いです。

真夜中はわかりませんが、もしかしたら車の音で起こされてしまうかもしれませんね。

はわいの方は、本線からだいぶ離れた場所に位置していますので、

車の音で起こされる心配はないと思います。

最後に、道の駅はわいで車中泊してきたときの写真をはっておきますね。