Monthly Archives: 5月 2013

成功者の時間の使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は私の1日のスケジュールを紹介しました。

今日はもう一歩踏み込んで、もっと大事なことをお伝えしたいと思います。

非常に大事なことなので、この記事はぜひ何回も読み返して欲しいですね。

成功者の時間の使い方で、一番大事なことを一言で言うと

『時は金なり』 

これ。

お金持ちも貧乏人も、等しく1日は24時間です。

この時間を上手に活用することが、成功の非常に大事な要素だと思います。

しかし今回はありきたりな概念論は言いません。

もっと具体的な例を交えて話をさせて頂きますね。

もちろん、私が実際に試していて効果がでている方法ですよ。

移動中は早く歩く
公共交通機関の利用中は携帯をみない。なるべく新聞などを読む。
テレビは極力見ない。
お金がかかるからといってタクシーを毛嫌いしない。積極的に利用する。
買い物はなるべくネットで済ませる。買い物の時間はハッキリ言ってムダ。
部屋掃除は業者に依頼することも考える。
洗濯乾燥機を購入する。洗濯物を干すのも意外と時間の無駄です。
自炊はせず、なるべく外食で済ませる。
『その日その日を人生最後の日だと思って精一杯生きる』←これを張り紙にして毎日見る。

本記事執筆中に、一人の外国人の例を思い出しました。

私は外国人の友達がいます。

彼はお給料が良くないので食費節約のために毎日自炊をしていました。

また、自転車さえもっていないので、歩いてスーパーに買い出しにでていました。

往復で20分です・・・。

私は思いました。コイツは一生出世できないな、と。

『買い出しに行く時間・料理にかける時間・洗い物にかける時間』 

これは非常にムダな時間ですよね。

その時間をもっと有意義な活動に充てれば、彼はもっと成功できたのになと思います。

ぜひみなさんも、自分の生活リズムを見つめなおしてください。

他にも皆さんが実行されている時間節約術があればぜひコメントにてお知らせ下さいね。

成功者の1日の時間割の例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つの大きなキーワードは、『時間管理・自己管理』だと思います。

具体的に言うと、私は成功のために、有意義な活動を毎日繰り返しています。

過去にもご紹介しました。http://seikatublog.com/?p=347

『好ましい習慣を持とう』 

一例をご紹介します。

06:00~ 起床、食事、シャワー
07:00~ 仕事
08:00~ ジョギング、トレーニング
09:30~ 仕事
11:00~ 昼食
12:00~ 昼寝
12:30~ 新聞、読書
13:30~ 仕事
18:00~ 夜食
19:00~ 風呂
20:00~ 仕事
22:00~ 就寝

かなり大雑把ですが、このような感じです。

注目して欲しいのは起床時間就寝時間

成功者は一般的に朝も夜も早いです。 

夜遅くまで遊んでいる人は、生活リズムを変えることから始めましょう。

これも以前ご紹介しましたが、昼寝前にコーヒーをぜひ飲んでください。

カフェインが入っているのが良いです。ドリップとかですね。

カフェインの効果がでてくるのが20分後ぐらいですから、気持よく起きれるわけです。

もしコーヒーを飲まないと、1時間も2時間もダラダラ昼寝を続けかねません。

この話は、受験漫画で有名なドラゴン桜でも紹介されていましたよ。

トレーニング時間についても説明が必要ですね。

今回は朝8時ということにしてましたが、本当は夕方が一番良いらしいですよ。

17時ぐらいにトレーニングをしてお腹をすかせて夜食を食べる。

これが理想かもしれませんね。

朝にトレーニングをしてしまうと筋肉痛になってしまい、その後のトレーニングがはかどりません。

ともかく、上記は単なる一例なので参考程度にとどめて下さい。

最後ですが、毎日同じ事を繰り返すと息が詰まってしまいますから、

1週間のうち1日ぐらいは、

何も考えない・何も仕事をしない完全なフリーの日を作ってみるのも良い方法だと思います。 

女性との会話が上手になる方法 もてるために、手相と占いとマジック。ナンパの声掛けの仕方

女性とうまく会話ができなくてお悩みの方に朗報です。

今日は私が発見した『女性との会話が上手になる方法』を伝授したいとお思います。

私が実際に試してみて、うまくいってる方法なので自信があります。


そして、誰でも簡単に実行できる方法です。

1、手相の勉強をしましょう。 

女性のほとんど誰もが占いが好きです。

占いが嫌いな女性なんていません。

朝のニュース番組では決まって占いコーナーがあります。

しかし占いといっても難しいですね。

そこで素人が簡単に勉強できるのが、手相占いだと思います。

本を1冊買って読んで覚えればよいだけですし、

そんなに覚える事柄も多くないです。(専門的に勉強しようと思わない限りは)

主要な線なんて、たった数本ですよ。

結婚線と金運線の場所は絶対に覚えておきたいですね。

2、マジックを覚えよう 

占いと同じで、マジックができると話のタネになります。

私も、女の子をナンパするときはつかみのために、自称セミプロということで話をしています(笑)

案外、興味を持ってくれる女の子は多いです。

初心者が簡単にできるのはトランプマジックですね。

3、ナンパブログを読んで勉強しよう。 

ナンパの達人が実際にどういう手順方法でナンパに成功しているか。

そういうのを読めば、ナンパの方法がわかってくると思います。

おすすめのナンパブログを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

http://blog.livedoor.jp/lifenanpa/

4、ナンパの声掛けの仕方をご紹介します。 

私の友人も使っている方法ですし成功しているので自信がある方法です。

どういう方法かといいますと、

おうひさしぶり!前に○○で会ったよね!

という声掛けです。

まさにシンプルイズベスト!

反応がある子は、脈があると思います。

無視される場合は脈がないです。当然ながら。

みなさん一度試されてはいかがでしょうか。

他にもっと良いナンパの声かけを知っているという方はぜひ教えてくださいね。

ナンパの方法に関してはこちらのブログがおもしろいです。

●歌舞伎町のスカウトマンが書くナンパの方法と水商売の裏事情日記
http://kansoku-yono.info/

ベランダで盆栽手入れやっています。

写真はクロマツです。

家で気楽にできる趣味。それは盆栽です。

体を使うこともないですから年をとってもできますし、

初期費用も高額ではありません。

安いものでしたら数千円ほどで購入することができます。

(本格的なものでしたらそれこそ数十万円はかかるようです)

あとは、じょうろとかはさみを買えばいいだけ。

これらも100均でそろえることができますよね。

安く、長く、できる趣味。それが盆栽です。

盆栽は老人の趣味だとみなされていますが、むしろ若いころからやっておくべきです。

盆栽は育つのに10年はかかりますから

年をとってから盆栽を育てても遅いと思います。

育つのを見ることができない。こんな寂しいことはありませんよね。

もっと早くやっておけば良かったと思います。

盆栽人口も意外と多いですし、もし会社の上司がやっていると話のネタにもなると思います。

ぜひやってみてはいかがでしょうか?

初心者におすすめの盆栽は、黒松です。

黒松は健康ですしめったに枯れることはありません。

育てるための書籍も充実していますし簡単に手に入ります。

盆栽の王様と呼ばれているぐらいですからね。

さてどこで盆栽を買うのかということですが、インターネット通販が早いと思います。

近くに盆栽店やホームセンターがある人ならそれらを利用しても良いと思いますが、

都内の人はなかなかそうもいかないと思います。

なにぶん私も都内在住なので、盆栽店を見つけるのは非常に苦労をしました。

一応、埼玉には盆栽村という、盆栽をやっている人間にとっては聖地のような場所もあるのですが、

遠いですし、そう何回もいける場所ではないと思います。

ってことで、今回利用させてもらったのは、

みどり屋 和草(にこぐさ)さんと遊恵盆栽さん。

種類も豊富に扱っていますし、おすすめの盆栽店です。

もちろん他にも盆栽の通販業者はたくさんありますので一度お調べください。

初心者が盆栽をやるなら、ゴヨウマツや黒松などの松柏類をおすすめします。

東京スカイツリーの三省堂にも盆栽店があります。

もしお近くの方なら、一度入ってみてはいかがでしょうか?

盆栽の成長期など、また載せていきたいと思います。