Daily Archives: 2013年5月15日

成功者の1日の時間割の例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つの大きなキーワードは、『時間管理・自己管理』だと思います。

具体的に言うと、私は成功のために、有意義な活動を毎日繰り返しています。

過去にもご紹介しました。https://seikatublog.com/?p=347

『好ましい習慣を持とう』 

一例をご紹介します。

06:00~ 起床、食事、シャワー
07:00~ 仕事
08:00~ ジョギング、トレーニング
09:30~ 仕事
11:00~ 昼食
12:00~ 昼寝
12:30~ 新聞、読書
13:30~ 仕事
18:00~ 夜食
19:00~ 風呂
20:00~ 仕事
22:00~ 就寝

かなり大雑把ですが、このような感じです。

注目して欲しいのは起床時間就寝時間

成功者は一般的に朝も夜も早いです。 

夜遅くまで遊んでいる人は、生活リズムを変えることから始めましょう。

これも以前ご紹介しましたが、昼寝前にコーヒーをぜひ飲んでください。

カフェインが入っているのが良いです。ドリップとかですね。

カフェインの効果がでてくるのが20分後ぐらいですから、気持よく起きれるわけです。

もしコーヒーを飲まないと、1時間も2時間もダラダラ昼寝を続けかねません。

この話は、受験漫画で有名なドラゴン桜でも紹介されていましたよ。

トレーニング時間についても説明が必要ですね。

今回は朝8時ということにしてましたが、本当は夕方が一番良いらしいですよ。

17時ぐらいにトレーニングをしてお腹をすかせて夜食を食べる。

これが理想かもしれませんね。

朝にトレーニングをしてしまうと筋肉痛になってしまい、その後のトレーニングがはかどりません。

ともかく、上記は単なる一例なので参考程度にとどめて下さい。

最後ですが、毎日同じ事を繰り返すと息が詰まってしまいますから、

1週間のうち1日ぐらいは、

何も考えない・何も仕事をしない完全なフリーの日を作ってみるのも良い方法だと思います。