Daily Archives: 2013年5月21日

成功者の時間の使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は私の1日のスケジュールを紹介しました。

今日はもう一歩踏み込んで、もっと大事なことをお伝えしたいと思います。

非常に大事なことなので、この記事はぜひ何回も読み返して欲しいですね。

成功者の時間の使い方で、一番大事なことを一言で言うと

『時は金なり』 

これ。

お金持ちも貧乏人も、等しく1日は24時間です。

この時間を上手に活用することが、成功の非常に大事な要素だと思います。

しかし今回はありきたりな概念論は言いません。

もっと具体的な例を交えて話をさせて頂きますね。

もちろん、私が実際に試していて効果がでている方法ですよ。

移動中は早く歩く
公共交通機関の利用中は携帯をみない。なるべく新聞などを読む。
テレビは極力見ない。
お金がかかるからといってタクシーを毛嫌いしない。積極的に利用する。
買い物はなるべくネットで済ませる。買い物の時間はハッキリ言ってムダ。
部屋掃除は業者に依頼することも考える。
洗濯乾燥機を購入する。洗濯物を干すのも意外と時間の無駄です。
自炊はせず、なるべく外食で済ませる。
『その日その日を人生最後の日だと思って精一杯生きる』←これを張り紙にして毎日見る。

本記事執筆中に、一人の外国人の例を思い出しました。

私は外国人の友達がいます。

彼はお給料が良くないので食費節約のために毎日自炊をしていました。

また、自転車さえもっていないので、歩いてスーパーに買い出しにでていました。

往復で20分です・・・。

私は思いました。コイツは一生出世できないな、と。

『買い出しに行く時間・料理にかける時間・洗い物にかける時間』 

これは非常にムダな時間ですよね。

その時間をもっと有意義な活動に充てれば、彼はもっと成功できたのになと思います。

ぜひみなさんも、自分の生活リズムを見つめなおしてください。

他にも皆さんが実行されている時間節約術があればぜひコメントにてお知らせ下さいね。