Daily Archives: 2016年12月3日

新宿のテルマー湯の感想

想像以上に残念だったので報告です。

テルマー湯は、ローマを意識した温泉がテーマです。

確かにとても綺麗でした。

しかし、お風呂は期待してはいけません。

まずもって種類が少なすぎます。

在るのは、サウナと、水風呂と、寝湯と、あと数種類ぐらい。

絶対に、飽きます。

露天風呂が無いのはBadです。

それで2500円もとられるので、お風呂を楽しみたい人にとっては、コストパフォーマンスは低すぎます。

地方の日帰り温泉施設だと、500円ぐらいで、テルマー湯以上の温泉施設を楽しむことができます。

無類の温泉好きの私が言うのですから間違いないです。

温泉を楽しみたいなら、交通費をかけて地方に行った方が絶対に良いです。

テルマー湯は、終電を逃してしまってどこかに宿泊したいって人には、おすすめです。

+2000円で宿泊もすることができます。

といっても、個室ではなくリクライニングルームなんですが。

アパホテルや東横インのような、狭くて高くて汚いビジネスホテルよりかは絶対に良いと思います。

テルマー湯は、コストパフォーマンスが低すぎなので、一度行けば十分だと思いました。

近鉄奈良駅のコインロッカー情報

私みたいなビジネスマンにとって気になるのがコインロッカーの情報です。

大きなスーツケースを抱えたまま移動するのはとてもつらいものです。

ついこの間奈良に出張する機会がありましたので、奈良のコインロッカー状況についてご紹介させていただきます。

まず、奈良駅は、JRと近鉄の二つがあります。

どちらが便利かというと、圧倒的に近鉄です。

人の量がそれを証明しています。

JR奈良駅は、ほとんど人がいません。

対して近鉄奈良駅は、平日の昼間から観光客でごった返しています。

近鉄奈良駅だと、商店街や、興福寺はもう目の前なんです。

だからとても便利です。

それに、大阪や京都から奈良へ行くのも、近鉄を使った方が圧倒的に楽ちんです。

となるとコインロッカーに空きがあるのかどうかなんですが、

近鉄奈良駅構内には、コインロッカーはほとんどありません。

あることはあるのですが、全部埋まってしまっています。通常。

オフシーズンの平日の昼間でも、埋まってしまっています。

基本的に、駅構内にコインロッカーは無いものと思った方がよさそうです。

おすすめは、商店街の中にある、山本自転車駐輪場という手荷物預かり屋さんです。

nara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住所 〒630-8226 奈良県奈良市小西町24
HP http://map.goo.ne.jp/place/29001396730/

こちらは駐輪場ですが、スーツケースなどの手荷物も預かってもらえます。

確か、1日で500円ぐらいだったと思います。

具体的な場所は、近鉄奈良駅を地上でてすぐのところに観光案内所がありますのでそちらで尋ねて下さい。

奈良は観光資源がとても豊富です。

奈良駅周辺にある観光スポット(興福寺、東大寺、春日大社、平城京、唐招提寺など)

を回ろうと思うと、半日では足りません。

一日は必要です。

ぜひコインロッカーを活用しましょう。