Daily Archives: 2014年4月17日

エースイン福井に宿泊した感想!

 

 

 

 

 

 

所用で福井県に一泊する機会がありましたので、いつものようにホテルの感想を少し。

今回宿泊したのが、エースイン福井 というホテル。

エースイン福井は、エースアズイングループという会社が運営しているホテルで、

このグループは、福井・愛知・滋賀を中心に、ビジネスホテルを展開しています。

もっとも、首都圏の人間にはなじみがないかもしれませんね。

かくいう自分も初めて知ったほどです。

エースイン福井は完全にビジネスホテルです。

若いカップルが泊まるようなところではありませんね。

自分みたいに、独身男性が一人で泊まるのに適したホテルですね。

全体的な感想として、手ごろな値段で宿泊できる、そこそこのホテル、といった印象を持ちました。

部屋ではインターネットが利用できるので、ビジネスにも使えます。

また、電話をすればすぐに送迎をしてくれるので、このあたりもGoodでした。

唯一残念なのは、大浴場。

最近の新しいホテルは天然温泉をウリにしているところが多いですが、

エースイン福井は施設じたいがふるいのでしょう。

普通の大浴場でした。

お風呂には期待しないほうがいいですね。

ただ、交通の便は非常に良いです。

出口をでるとすぐに福井県唯一の繁華街、片町が目の前。

飲んで、歩いてホテルに帰ることができます。

福井名物ソースカツ丼のヨーロッパ軒も目の前です。

と、このようにビジネスマンにおすすめのホテルですが、

というより、福井県はこぎれいなホテルはあまりないと思います。

やっぱりお隣の金沢県に客をもっていかれているのでしょうかね。

北陸でどこか宿泊するなら、がんばって金沢で探したほうが良いですね。 

それに、待ち合わせ場所というか打ち合わせ場所が極端に少ない!

ビジネス客のことを考えて街づくりをしないと、このままじゃ金沢に負けたままだよ!