Daily Archives: 2014年4月10日

女性に人気の小説!これを読めばもてもて!?

 

 

 

 

 

 

ひさびさに恋愛の記事を書きますね。

最近女の子とデートをする機会があるんですが、

東野圭吾、とても人気がありますね。

読んでいる女の子、かなり多いですよ。

その中でも特におすすめは、

・白夜行 

・容疑者Xの献身 

・手紙 

・ガリレオシリーズ 

このあたりでしょうか。

福山雅治さんがガリレオを演じていたこともあって、知名度は抜群です。

女の子と話しをするのが苦手な人は、こういう攻め方もあるのでぜひお試しを!

東野圭吾の作品はは海外でも人気があります。

この前上海に遊びに行ったんですが、、上海の大型書店「上海書城」には、

東野圭吾や村上春樹の作品が山積みされています。

反日政策などどこ吹く風、といった感じでしょうか。

あと、女性に人気の小説といて場、

有川浩さんでしょうか。

映画にもなりました、フリーター家を買う。 

嵐の二宮くんが主演していることもあって、おさえておくと良いでしょう。

最近はスマホブーム・読書離れといわれて久しいですが、そんなことはない。

小説が好きな若い人って結構多いと思います。

ちなみにこれは最近知ったことなんですが、

『小説なんか読むな!頭が悪くなる』

と言われていた時代が過去にありました。

しかし今は、本を読むことが推奨されている時代です。

小説が文化としての地位を確立したのも一つの要因でしょう。

何が言いたいかというと、常識というのはその時代時代によって変遷していくということ。

今はTVゲームがやり玉にあげられていますが、時間をかけて文化としての地位を確立すると、

推奨される時代がやってくるかもしれませんね。

年功序列制度もついつい最近になって成立したものです。

セックス観もそう。

取り上げだしたらきりがありません。

我々は一度常識を疑ってみる必要があるのではないでしょうか。