Daily Archives:

女性に人気の小説!これを読めばもてもて!?

 

 

 

 

 

 

ひさびさに恋愛の記事を書きますね。

最近女の子とデートをする機会があるんですが、

東野圭吾、とても人気がありますね。

読んでいる女の子、かなり多いですよ。

その中でも特におすすめは、

・白夜行 

・容疑者Xの献身 

・手紙 

・ガリレオシリーズ 

このあたりでしょうか。

福山雅治さんがガリレオを演じていたこともあって、知名度は抜群です。

女の子と話しをするのが苦手な人は、こういう攻め方もあるのでぜひお試しを!

東野圭吾の作品はは海外でも人気があります。

この前上海に遊びに行ったんですが、、上海の大型書店「上海書城」には、

東野圭吾や村上春樹の作品が山積みされています。

反日政策などどこ吹く風、といった感じでしょうか。

あと、女性に人気の小説といて場、

有川浩さんでしょうか。

映画にもなりました、フリーター家を買う。 

嵐の二宮くんが主演していることもあって、おさえておくと良いでしょう。

最近はスマホブーム・読書離れといわれて久しいですが、そんなことはない。

小説が好きな若い人って結構多いと思います。

ちなみにこれは最近知ったことなんですが、

『小説なんか読むな!頭が悪くなる』

と言われていた時代が過去にありました。

しかし今は、本を読むことが推奨されている時代です。

小説が文化としての地位を確立したのも一つの要因でしょう。

何が言いたいかというと、常識というのはその時代時代によって変遷していくということ。

今はTVゲームがやり玉にあげられていますが、時間をかけて文化としての地位を確立すると、

推奨される時代がやってくるかもしれませんね。

年功序列制度もついつい最近になって成立したものです。

セックス観もそう。

取り上げだしたらきりがありません。

我々は一度常識を疑ってみる必要があるのではないでしょうか。