Daily Archives: 2014年4月22日

すすきののカプセルホテル、ソーレすすきのに宿泊した感想

 

 

 

 

 

 

最近、所用で札幌に飛びました。

札幌は半年ぶりだったんですが、まだまだ寒いですね。

車で北海道一周旅行をしようと思ってたんですが、まだまだ難しいようです。

ということで、今回はカプセルホテルで漫画三昧になりそうですw

いい年したおっさんが漫画なんて!

って批判がありそうですが、自分は、漫画は映画と同じく、文化だと思っています。 

あともう少ししたら、テレビゲームも文化に昇華されると予想します。

映画だって、できた当時はバッシングがものすごく厳しかったようですよ。

まさに、歴史は繰り返す!

ま、それは良いとして、今回選んだのが、札幌東急インすぐ隣にある、ソーレすすきのというカプセルホテル。

今回はソーレすすきのに宿泊した感想を書きますね。

まず、駅から徒歩すぐですので、交通の便は非常に良いです。

すすきのの繁華街からも近いので、飲んだ後、タクシーを利用せずにホテルに直帰することができます。

施設もものすごく綺麗です。

すすきのにはもう一つ、ニコーリフレという有名なカプセルホテルがあるのですが、

https://seikatublog.com/?p=280

ニコーは全体的に照明が明るくポップな感じのお店なんですが、

ソーレのほうは、全体的に暗く落ち着いた感じの、クラシックな感じのお店でした。

違いはそれぐらいかな?

値段も施設も両者ともそれほど変わりません。

両者とも、3500円ほどで一泊することができます。

ただ、お風呂のほうはと言うと、露天風呂があるので、ソーレに少し軍配があがるかな!? 
って感じです。

どちらも良いカプセルホテルなのは確かです!

すすきのはカプセルホテルがとても充実しています。

下手なホテルに宿泊するより、よっぽどお得だと思います!

自分はニコーリフレに通いすぎて本当に飽きてきたので、

これからはソーレすすきのに乗り換える予定です。