Daily Archives:

英語の勉強ならカシオの電子辞書がおすすめ!EX-word RISE XDR-A20BK

将来は海外投資で生計をたてたいので、英会話の勉強を始めることにしました。

正直、英語の勉強は今まで挫折の繰り返しでした。

イーオンから始めて、ロゼッタストーン、アルクのヒアリングマラソン…

全部ダメでした。

自分の努力不足が原因かもしれませんが。

イーオンとロゼッタストーンは絶対に入らない方がいいですよ。

ほとんど詐欺に近いと思います。

詳しいことはこちらに書いています。

英会話勉強法 https://seikatublog.com/?cat=15

そんな私が今回選んだのが、カシオのEX-word RISE XDR-A20BK

これが最後と思って、思い切って購入してみました。

結果、大当たり!

一ヵ月も続いていますし、まだまだ続けられると思います。

ただ、音声がモノラルでなんか音がこもっているので、ヘッドフォンは必須です。
(ヘッドフォンならステレオで聞くことができます。)

最近は、電子辞書より紙を選ぶ人が多いと聞きます。

手帳にしたって、スマホより紙の手帳を愛用している人が多いとも聞きます。

しかし英語の勉強に限っては、絶対に電子辞書のほうが良いと思いますね。

紙の辞書って、発音は聞けないし、何より目的の単語を探すのだけでも結構時間がかかっちゃいます。

そして、重い!

電子辞書ならその点全て解決してくれます。

リチウムイオン電池は交換できる仕様なので、将来電池の寿命がきてしまった時も安心できます。

いろいろ試して失敗してきた私が言うので間違いないです。

英語の勉強ならカシオの電子辞書をおすすめします!

ちょっと高価なんですが、もし自分に合わなかったらヤフオクで売っちゃえばいいわけです。

ぜひ試してみて下さいね。