Daily Archives:

surface pro4 バッテリー交換は可能?

最近、surface pro4のバッテリー消費が尋常じゃないほど早くなってきました。

公式では9時間持つみたいなこと書いていますが、

メールとブラウジングしかしていないのに、3時間もつかどうかってとこですね…。

バッテリー節約機能はオンにしています。

ブルートゥースも使っていませんし、低燃費をかなり意識しているのにたった3時間ぐらい、です。

これからsurface pro4を買おうと思っている人は、9時間ももたないと思った方が賢明です!

surface pro4のバッテリー交換が可能かどうかサポートに問い合わせたのでご報告しますね。

>最近バッテリーが減るのがはやくなってきました。充電に、時間がかかるようにもなりました。
>バッテリーの交換は可能ですか?可能なら費用と期間は?その間、代替機は貸していただけるのでしょうか?

これに対するサポートからの返答。

バッテリの交換という点についてですが、Surfaceが修理対応や部品ごとの交換の対応ではなく一律としてSurface本体の交換のご案内となります。また、Surface本体の交換になりますと、ただいまが保証期間内という事もありますので、無償にて交換のご案内をさせていただければと存じますが、お手元に製品が到着する期間につきましては、一度当窓口かWEBからの交換手続きをしていただき、
お客様からサービスセンターに製品をお送りいただき到着が確認後、5営業日を予定としております。ですので、おそれいりますが、少々お手元に製品のない期間というのが生じてしまいます。代替品につきましても、
こちらからお出しすることが出来かねてしまいますので、Surfaceの本体交換となった際には、上記の点ご了承いただければと存じます。
————————————————–
【SurfaceサポートWeb交換手続き】
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/service-order
24時間年中無休(サーバーメンテナンス時等は除く)
※サインイン後、画面ガイダンスにしたがって入力をお願い致します。
シリアル番号とマイクロソフトアカウントをご入力いただき、交換理由を選択して頂ければ交換受付完了となります。
————————————————–

こういう回答でした。

中国人がサポートをしているので少々読みにくいですが、つまり、こういうことです。


・部品ごとの交換はできない
・無償で交換してくれる
・返送までに5営業日ぐらいかかる
・その間、手元に製品のない期間が生じる。
 

代替機が無いのは残念ですが、無償交換してくれるようなのでかなりオイシイです。

但し、無償交換は保証期間内だけなので、きちんと確認しておきましょう。