Daily Archives: 2015年2月20日

相次ぐ通販詐欺、警察が被害届を受理しその後返金されました。

ishida

 

 

 

 

 

 

横山さん(仮)からの相談がきっかけでした。

―――――――――――――――――――――

ゴルフ用品を購入しようとネット検索をし、

たまたま発見したサイトが激安だったので注文。

途中怪しいなと感じつつも安さ加減に負け、5万円入金してしまいました。

楽天銀行
支店名:ソナタ支店
支店番号:215
取引種類:普通
口座番号:2027144
名義者:リ バイカ

1週間たっても一向に商品が届かないので問い合わせをしたところ、

人気商品のため、在庫確保している途中で今しばらくお待ちください。

との返答 。

10日後再度問い合わせしたが無視を決め込まれる。

どうしたらいいか?

―――――――――――――――――――――

と、このような相談を頂きました。

実は私、バイナリーオプション関係で被害届を受理させた実績がありまして、https://seikatublog.com/?p=998

その時のやり方を教えたところ、横山さんも受理させることに成功しました。

結果、振り込め詐欺に近いということで口座が凍結され、残金が分配される見込みです。

横山さんには3つの幸運が続きました。 

1、分配額がいくらかはまだきっちり判明しないそうなんですが、今のところ横山さん以外に届け出者がいないようなので、独り占めできる可能性が高いのだそうです。

2、たまたま口座にお金が残っていたのも救いでした。多分誰かの被害金なんでしょうが、それは横山さんには関係のないこと。

3、担当の刑事さんがたまたまネットに詳しかった。

絶望の中でも諦めなければ逆転が有り得るってことですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/27118487.html

 

 

私でよかったら相談にのります。

詐欺にあうことは恥ずかしいことではありません。

包み隠さずお話下さい。

最後に、関連のサイトを紹介します。

通販詐欺の被害者が集まる掲示板はこちらです。
http://net-de-seikou.com/test/read.php/board/1362298700/l50

警察に被害届を受理させる方法
https://seikatublog.com/?p=1005

 

 

フジテレビのドラマ、hero、とてもおすすめです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HERO_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29

私、バイナリー詐欺で警察と検察に出向いたことがあるのでわかります。

フィクションだといっても、全体の流れや雰囲気は現実ととても酷似していました。 

普通に生きてれば、警察や検察に行く機会なんてそうそうないので不安だと思います。

ドラマを見ておけば不安は多少解消されるかもしれませんね。