Daily Archives: 2012年9月3日

ペーパードライバーを克服するための練習方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都内に住んでいる人は車を運転する機会がほとんどありませんよね。

全然運転しないと運転のやり方を忘れてしまいます。

かくいう自分も運転に全然自信がありません。

脱ペーパードライバー!と意気込むはいいけれど何からやればいいかわからない…。

といった方に朗報です!

レンタカーを借りるのも良いですが、一番おすすめの方法は

1、カーシェアリングを使う方法です 

おすすめなのはタイムズプラス。

日本で最大手企業ですし、場所によっては外車も扱っていますよ。

料金も格安で、保険代燃料代込みで6時間3900円のプランもあります。

グーグルマップなどで人通りの少ない場所を探して、

そこで借りてみてはいかがでしょうか?

2、 東京だけかもしれませんが、ペーパードライバーの教習学校があります。 

免許は持っているけれど運転に自信のない人間のために

教習官が隣に座って指導してくれるというサービスです。

でもマンツーマン指導だからやっぱり高い。

それなら運転がうまい友人に

ドライブがてら隣に座ってもらったほうが安上がりというものです。

3、交通標識をおさらいしましょう。 

標識をまとめた本もたくさんありますが、スマートフォンアプリがお手軽ですね。

Appストアで、普通免許問題集で調べてみましょう。

無料でお手軽に交通標識の勉強をすることができますよ。

4、YouTubeで交通事故の動画を見て勉強する。 

YouTubeで 交通事故 で検索しましょう。

中には面白い事故もアップされていますし、

見ているだけでも面白いですよ。