Daily Archives: 2015年3月31日

FXの効果的な勉強方法

ロット の ドル

 

 

 

 

 

 

今日はFXの効果的な勉強方法を、ほんの触りだけでありますがご紹介します。

(本格的に知りたい方はhttps://seikatublog.com/?p=870を参考に)

『本を読もう』

というような通り一辺倒のアドバイスは辞めておきます。

最も効果的な勉強方法をまず最初にご紹介します。

それは何かというと、

『インターネットの掲示板を利用する』 

というアドバイスです。

本に載っている情報というのは、どうしても陳腐化してしまいますので。

ネットの掲示板だったらその点は問題ありません。

むしろ、最新の情報を手に入れることができます。

リアルタイムで繋がっているわけですから、ある種の連帯感を得ることもできます。

失敗してもすぐに相談ができますし、その逆も可能。

モチベーションアップにも役立ちます。

こちら、おすすめの掲示板です。

毎日チェックするぐらいの意識を持ちたいですね。

にちゃんねる
http://kanae.2ch.net/market/

FX掲示板(相互リンクサイト様)
http://orochisan.info/bbs/board/

メリットもありますが、デメリットもあります。

・嘘の情報が書かれていること、
・自社の商材を売りたいがために他社の情報が非難されていること
・ロクに知識もない人間が玄人ぶっていること

など、さまざまです。

嘘を嘘と見抜ける力がないと、掲示板を利用することは難しいと思います。 

高度なネットリテラシーが必要です。

これはまた別のアドバイスになりますが、情報商材を買ってみるのも一つの方法です。

確かに、情報商材の多くは詐欺です。

しかし、中には優良商材も存在するので、一概に詐欺だと位置づけることはできません。

というように、情報商材を購入するのは一般にハイリスクなわけ。

そこで、情報商材の共同購入サービスを利用することをおすすめします。
http://kaukaukau.bbs.fc2.com/

http://jbbs.shitaraba.net/computer/43309/

http://xn--czrt1eh2kr3gzx8cjrc.com/

こういうサービスを利用すると運が良ければ無料または格安で手に入れることができますので、

余裕があれば試してみるのも良いと思います。