Daily Archives: 2017年6月21日

ファーストハワイアンバンクのATMカードアクティベーションの注意点

ネットビジネスの先生と投資ツアーに行って来ました。http://seikatublog.com/?p=909

そのついでに、グアムでファーストハワイアンバンクの口座開設をしてきました。

今日はその方法と感想を書いていきたいと思います。

ファーストハワイアンバンクのATMカードは書き留めではなく普通郵便で届けられます。

ここが日本のキャッシュカードと違うところです。

セキュリティ上大丈夫なのか??と心配したんですが、電話してアクティベート(承認の意)してもらわないと利用できない仕組みなんですね。

だから心配不要というわけです。

ATMのアクティベーション時は英会話が必要なのですが、(尋ねれば日本語ができるスタッフに代わってくれるかも?)

聞かれることは、自分の名前・携帯番号・生年月日ぐらいなので、これらを英語で言えるように事前に練習しておきましょう。

もちろんATMカードを手元に置いておくのは忘れずに。

16桁の番号を入力することから始まりますので。

アクティベート先の電話番号は +1 800 679 5939 です。

これは1-800 numberと言いまして、日本でいうところのフリーダイヤルみたいなもんです。

でも日本からかけるとフリーにはならないです。

通常の高額な通話料を請求されてしまいます。

そこでおすすめしたいのがskypeとグーグルハングアウトです。

この2つでしたら多くのアメリカの電話番号に無料もしくは低価格でかけることができるんです。

アメリカの1-800ナンバー(無料通話)に日本からも無料で電話する方法
http://blogs.itmedia.co.jp/shiro/2011/08/1-800-e81d.html

私はskypeでアクティベートしました。

通話料は本当に無料でした。

英語が苦手な人は通話時間が長引いてしまいますので、その分高額な通信料を請求されてしまいます。

ぜひこれらソフトを活用してください。

アクティベートはすぐに終わります。5分ぐらいです。

口座開設の方法はこちら http://seikatublog.com/?p=1643