Daily Archives: 2014年9月24日

情報商材を格安購入!?

情報商材というものを売ってきて、少しづつこの世界に詳しくなってきました。

いろいろ調べていると、情報商材の共同購入サイトなるものが存在するようですね。

例えばこういったページ。

http://kaukaukau.bbs.fc2.com/
http://jbbs.shitaraba.net/computer/43309/

消費者行動としては確かに理に適っているのでしょう。

定価の半額、または三分の一とかで購入できるのですから。 

このご時世、少しでも節約したいのが人間の心理ですよね。

しかし、情報商材の共同購入という話、

私的にはあまりおすすめできたものではありません。

リスクその1、いくら安く買えるからといって、情報商材という品物じたい、質が悪いのが多いです。

リスクその2、顔が見えない取引なので、持ち逃げされる危険性が非常に高いです。

リスクその3、販売者からのサポートがないと取り組めない商材だった場合、どうするのか?
(例えば、私が http://seikatublog.com/?p=870にて販売している商材は、
私のサポートがないと取り組めないものです。
だから、共同購入を通して手に入れたとしてもそれはお金の無駄というものです。)

リスクその4、実際にトラブルが生じたことがある。
http://情報商材返金.com/?p=279

そもそも共同購入を通さなくても、情報商材の多くは掲示板でネタばれしています。

少し調べてみて、これは使えるなと思った掲示板を紹介いたしますね。

http://classaction-japan.com/
http://classaction-japan.com/forums/forum/%EF%BD%86%EF%BD%98/
http://jbbs.shitaraba.net/internet/1776/

ネタバレしていなくて、どうしても安く手に入れたい情報商材があるのなら、

顔の知っている友達と行うべきですね。

そうすることにより、リスクをかなり減らすことができると思います。