Daily Archives: 2014年6月30日

幸福な人生を送る方法

私のビジネス師匠http://seikatublog.com/?p=196の受け売りですが、

とても良い話を聞けたので、ご紹介させていただきます。
(この話は公開することが許可されていますし、転載も自由です。

自分の兄弟弟子http://fukugyoganbaruzo.com/?p=25も実践していることを記事にしていますので

良ければ見てあげてください。)

先に結論を言わせていただきますと、

毎月必ず、収入のうち20%は、普段使わないモノ・コトに使いなさい

という教え、です。

そうすることにより、見識が広がり、将来の可能性が広がるという話です。

私はとても感銘を受けましたし、教えていただいた後から毎月滞りなく実践しています。

例えば、先月はロンワンズの25万円のブレスレットを購入しました。

自分は普段はブレスレットなんか知らないし、

ロンワンズってなに?それおいしいの?

というぐらいのブランド音痴だったんです。

ロンワンズと言うのはクロムハーツ関連のブランドで、芸能人にも人気のブランドです。

Acid Black Cherryのヴォーカル、yasuさんも愛用されています。

yasuさんは女性ファンが多い人気ミュージシャンです。

今まで接点が全然なかったそういう女性達とも、スムーズに会話ができるようになりました。

また、その前は、50万円のグラン・コンフォールの高級ソファーを購入しました。

グラン・コンフォールというのは知る人ぞ知る超有名ブランドで(一般にはあまり認知されていないと思いますが)

有名ホテル等では必ずといっていいほど備え付けられているソファーです。

この前の話ですが、ある女子大生とお話する機会があり、家具の話になって、

グラン・コンフォールの事を話したら、

『何で知ってるの?』

と驚かれたことがありました。

その女子大生は建築関係の勉強をされている方で、

私がグラン・コンフォールを知っていることにとても感心してくださいました。

このように、普段使わないモノ・コトにお金を投資することは、

視野が広がりますし、結果、自信の成長にもつながります。

ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?