Category Archives: 私への批判に対する見解

訴訟について

皆様は

情報商材失敗日記

というサイトはご存知でしょうか?

情報商材で失敗された主さんが情報商材の危険性について説明しているサイトなんですが、

その中に、非常に興味深い記事を発見することができました。

それはこちら。

 

 

集団訴訟の提起

 

 

情報商材業界の中で最も著名なhttp://gold-winner.com/に対して、

集団訴訟を呼びかけている記事なのです。

本当に裁判ができるのかどうかは別として、その心意気は称賛に値すると思います。

というのも、私も以前

 

例の情報商材を批判します。

 

で書いたように、批判的側の一人だからです。

情報商材失敗日記様とは、直接面識があるわけではないのですが、いわば同志の間柄。

しかし、私は以前書いたように、和解しましたので、表だって応援することができません。

陰ながら力添えしていきたいと思います。

しかし、正直なご意見を言いますと、

http://gold-winner.com/

このビジネスは稼ぐことができると思います。

これは確かだと思われますし、彼の力量は認めます。

しかしですね、裁判を起こされるのは、何か問題があるんですよね。

それに、バッシングも以外と多いのです。
ただ、バッシングしている側にも、問題がありそうなのですがね。

 

・彼のような著名人を批判する記事をかけばアクセスが集められる 

・他人商品を批判して自分商品に誘導させるハイエナ商法 

・訴訟詐欺業者のえじきになっている。http://kazushou.jugem.jp/?eid=25 

 

バッシングの理由は大方、以上の3つが主な理由だと思われます。

理不尽なバッシングを受けて、少々かわいそうな気もしています。

 

なんだかとりとめのない話になってしまいましたが、当ブログの結論としまして、

 

擁護側、批判側とも、どちらの意見も理解できます。 

両者の言い分を慎重に吟味することが大事です。 

参加は自己責任が大原則です。 

 

そして最後になってしまいましたが、集団訴訟はやはりおすすめできません。

その理由は、私がいつも参考にさせていただいてる

日本最大級の情報商材レビューサイト様を引用する形で、代えさせていただきます。

http://www.no1-reviewer.com/review/2010/11/post-402.php
http://www.no1-reviewer.com/review/2010/11/post-403.php
また、

気ままな旅行ブログ氏

http://www.tabidaisuki.com/blog/2014/06/httpnakatannet.php

で私の事を批判していますが、私は旅行ブログ氏を批判したことは一度もないのですがね。

何故けんかを売られなければいけないのでしょう??

この方は、お金はもっているけれど、心は貧しい人のようですね。

 

私のブログを批判するサイトについての見解です。

 

久々にアクセス解析をのぞいたら、見覚えのないURLから大量のアクセスがありました。

何が起こったのかと不安になってURLをたどっていくと一つ共通点がありました。

私が以前に書いた

http://seikatublog.com/?p=203

の記事が猛烈に批判されているんです。。

これはどういう記事か?

リンク先を見てもらえればお分かりの通り、ある情報商材について

『裁判をおこされてケチがついたから俺は買わない!』

という記事を書いたんです。

すると、せきを切ったように批判されはじめたんです。

的を得ている批判であれば受けて立ちますが、感情に任せた批判もあるので悩みどころです。

批判の内容を抜粋させていただきますので、判断は読者様のほうでお願いしたいです。

こういう現状を何とかしたいと思い、稼げる商材を紹介しているにも関わらず、足をひっぱる輩がいます。 
by http://www.no1-reviewer.com/review/2012/12/post-666.php

何どう見たら詳しいと思うんだ?
この教材絶賛レビュー記事にしか見えん。
 

by http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14130734

この人は、ただ頭が悪いだけです。 

by http://kazushou.jugem.jp/?eid=18

こういうクレーマーは早く消えてくれないと、どんどん成長が遅くなりますよ。 

by http://www.okanemoti-navi.info/blog/2012/12/post-40.php

それをこのブログの方は縁起が悪いだのなんだの言っていますが、そんなこと関係ないでしょう。 

by http://www.setuyakkumama.com/blog/2012/12/post-39.php

道徳的な面からもひどい話ですよね。 

by http://www.kutikomiblog.com/public/2012/12/post-80.php

不届き者のサイト 

by http://hensainikki.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-0e51.html

読者様、どうお感じになられましたか?

よろしければコメントいただければ幸いです。

今回の件で勉強になったこと。

情報商材について批評をすると、荒れる!

真面目に情報商材を取り組んでいる人もいるんですね。

今回のhttp://gold-winner.com/もそう。

多くの方が愛着をもって実践していると思います。

そういう方々に対して、

『裁判をおこされてケチがついたから俺は買わない!』

なんて余計なことをいい、不安にさせてしまったことは謝りたいと思います。

一方で、今回の発言は表現の自由の範囲内であるとの認識です。

そこはご理解いただきたい。

どう思います?みなさん。

支持者の方も、たったおひとりですがおりまして、大変ありがたいです。

http://100manmezase.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

静かに、細々と更新していきたいので、

私のブログをあまりとりあげないようにしていただきたいと思いました。

今後も不適切な記述がありました
ら、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。