Daily Archives: 2020年1月1日

キューバ大使館でツーリストカードを取得した体験談

投資だけで年間数千万稼いでらっしゃる鈴木様のアドバイスで、キューバに行ってきました。

キューバはツーリストカードがないと入国できないので、万全を期して日本のキューバ大使館で取得することにしました。

キューバに着いてから申請しても良かったのですが、もし何かの間違いでとれなかったらショックですからね。

ということで、今回はキューバ大使館でツーリストカードを取得する方法などをご紹介したいと思います。

まず、キューバ大使館の住所はここです。

東京都港区東麻布1丁目28−2 第六文成ビル

1Fです。行けばすぐにわかります。

事前に準備しなければいけないものがあります。

- パスポート原本

- パスポートコピー1部

- 申請書

- 顔写真(申請書に添付。5×5cm以内)

- キューバ往復航空券の予約確認書のコピー1部

- キューバでの宿泊先の予約確認書のコピー1部

- 代金2,100円(本人以外の代理申請の場合は追加料金3,500円で合計5,600円)の振込明細票

詳しいことはここを見てください!
http://misiones.minrex.gob.cu/ja/ri-ben/servicios-consulares

では一つ一つみていきましょう!

〇まず申請書について。

申請書は大使館にも置いていますが、ホームページからダウンロードすることもできます。

http://misiones.minrex.gob.cu/sites/default/files/formularios/editorjapon/visas.pdf

このうち、

ORGANISMO RESPONSABLE DEL VIAJE / AGENCY OR COMPANY RESPONSIBLE FOR YOUR TRIP

これが分からなかったのですが、私の場合、個人旅行だったので myself としておきました。

で、問題なく申請できました。

分からない人は当日、受付のおばちゃんに聞いても良いかと思います。(日本語ペラペラです)

〇続いて キューバでの宿泊先の予約確認書のコピー について

これはエアビーの予約の画面を印刷したものを持参しました。

で、問題なく通りました。

〇続いて、2,100円の振込明細票について

ネットバンクから支払いました。その明細を印刷して持参しました。

自分の氏名(ローマ字で)を、用紙に書かなければいけないので、忘れずにかいておきましょう。

 

以上がキーポイントだと思います。

私の場合、朝09:30に申請をし、たった20分で終わりました。

そんなに時間はかからなかったです