Daily Archives: 2019年2月13日

旧正月のソウルの江南は人が少ない!

ソウル旅行記の二弾目です!

明洞は旧正月でも人が多かったことは前回お話ししました!

では江南はどうなんでしょう?

江南と言えば夜のお店やクラブが多いので気になっている人も多いと思いますが!

江南地区の写真も撮ってきたのでまずご紹介しますね。

旧正月の江南
旧正月の江南のテヘラン路
旧正月の江南
旧正月の江南

 

 

 

 

ご覧のように人がまばらでした。

江南駅の交差点でさえこのような感じでしたから路地裏なんかはもっとガラガラでしたよ。

江南はクラブが多い地区です。

なので、江南のクラブを楽しみたい人は、旧正月の訪韓は避けたほうが良いと思います。

 

旧正月でも明洞はお店は開いていた!

投資ツアーの一環でソウルに行ってきました。

韓国への投資はあまり気が乗らなかったんですが

先生の『韓国はこれから伸びる国!』とのお言葉に付いて行くことにしました。

確かに韓国のスマホは圧倒的だし国全体としても成長著しいですからね。

今投資すれば将来どうなるのでしょうか?とても楽しみです♪

今回はソウルの旅行レポートを!

訪れたのは、私たちのメンバーの都合で旧正月の時期でした。

旧正月の時期、韓国ピープルは田舎の実家に帰るそうです。

そこは日本と同じですね。

実際、どこに行ってもガラガラでした。

仁川国際空港もガラガラ、南大門市場も一部を除いてガラガラ、

旧正月、南大門
旧正月、南大門

 

 

 

 

 

街全体がまるでゴーストタウンでした。

でも、明洞だけは違いました!

旧正月でも明洞は本当に活気がありました!

とにかく人が多かったです。よく肩もぶつけられました!

旧正月、明洞
旧正月、明洞

 

 

 

 

旧正月でも明洞はお店がたくさん開いています。

シャッターを閉めているお店はほとんどありませんでした。

両替レートが良いことで有名な、中国大使館前の両替所も開いていました。

たぶん、ソウルで両替するならここが一番良いのかなと思います

場所はコネストさんのホームページにのってますので参考にしてみてください
https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=11136

大使館前の両替所はめちゃくちゃ有利ですよ!

例えば、仁川空港のレートは、1万円につき95000wでした。

つまり、5%ほど中抜きされる計算です。

ホテルでも、セブンラックカジノでも、それぐらいです。

でも明洞の中国大使館両替所は違います。

101000wだったりします。

つまり、ほとんど中抜きされない計算なんです!

どこで儲け出してるんだよ!って心配になってしまうほど!

なのでソウルで両替するなら中国大使館前両替所をお勧めします。

仁川空港からバスチケットをクレジットカードで購入できますので、仁川空港で両替する必要はありません。

ダイレクトに明洞に向かってOKです。

さっぽろ雪まつりの感想と注意しておくべきこと

休暇を利用して、前から行きたかったさっぽろ雪まつりに参加してきました♪

中国の春節中だったのか、やたら中国人が多かったです。

そのせいもあって、飲食店は行列ばかりで全然入れませんでした。

特にすすきの辺りの、観光ガイドブックに載ってるような有名店は、長時間並ばなければいけないので注意しておきましょう。

さっぽろ雪まつりのもう一つの注意点!

さっぽろ雪まつりは会場が二つあります。

メイン会場はもちろんすすきのです。

こんな幻想的な光景!

さっぽろ雪まつり、すすきの
さっぽろ雪まつり、すすきの

 

 

 

 

ぜひカップルで訪れてほしいです。

 

さっぽろ雪まつりは、栄町にあるつどーむにも会場があります。

東豊線栄町駅から徒歩15分ですが、栄町からバスが走っていますので、歩くのはやめたほうがいいでしょう。

路面が凍結しているし寒いし危ないです。

バスも10分間隔で走っているのでぜひバスに乗ってください。

さっぽろ雪まつり公式サイト|SAPPORO SNOW FESTIVAL
http://www.snowfes.com/place/tsudome/

つどーむの方は明らかにファミリー・キッズ向けの会場です。

私みたいな独身の男が一人で行くようなところではありません。

私はこれを知らずに一人で行ってしまいました(笑)

すぐに出て行きましたよ(笑)

つどーむ会場の写真

さっぽろ雪まつり、つどーむ
さっぽろ雪まつり、つどーむ

 

 

 

 

 

さっぽろ雪まつり期間中はホテルがどこもいっぱいです。

今回は滞在時間は3日でした。

私が愛用しているニコーリフレは1日分しか予約が取れませんでした。

ソーレすすきのもスパ・サフロも予約が取れませんでした。

なので雪まつりに参加を考えている人は早めにホテルだけでも抑えておくと良いでしょう。

今回は仕方がなかったので別のホテルを予約しました。

それは、ビズコートキャビンすすきの‎というカプセルホテル。
https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/hokkaido/index_hotel_id_654/restaurant/

初めてだったので不安でしたがとても良いホテルだと思いました。

でもやっぱり相対的にはニコーリフレの方が良いですね。

まず、ビズコートのほうが値段が高いです。ニコーリフレより1000円前後高いです。

風呂は無い(サウナだけ)し、食事は最低限しかありません。

ただ、客層は絶対にビズコートの方がいいです。

ニコーリフレの客層は、悪いです。乞食のような人が普通にいますから(笑)

幸いなことに私はまだ盗難被害に遭ったことはないですが、怖いと感じる時がときどきあります。

コミックも、ニコーリフレの方が多いです。