Daily Archives: 2015年6月17日

楽天ポイントの効果的な現金化方法!!

kinke

 

 

 

 

楽天ポイントが貯まったけど使い道がない!どうしよう!

という方、多いと思います。

そこで今日は、楽天ポイントの効果的な現金化方法をご紹介したいと思います。

この方法を使うと、100%に近い還元率を実現することができます。

方法は簡単です。

楽天オークションで、商品券やギフト券を購入し、金券ショップで買い取ってもらうという方法です。

もちろん金券は自己消費してもかまいません。

例えば、ジェフグルメカードなどは吉野家をはじめ様々な飲食店で利用することができますし、御釣りももらえるのです。

スーパーで食料品を買う際、JCBギフトカードを使うことができます。

このように、無理に金券ショップを利用する必要はありません。

話が逸れてしまいました。

まず最初に、楽天オークションでどこのお店を利用するのがいいのかということなんですが、私的には

・メモリーゴールド 

・えびす屋 

をお勧めします。

どちらも長い間私が取引して、とくに不満を感じることが無かった優良店舗様です。

不着もありませんでしたし。

特にえびす屋様は非常に安価です。

1000円のJCBギフトカードを1010円で譲っていただけます。

コストはたった1%です。

ちなみに楽天でモノを買うと、1%がポイントとしてバックされます。

つまり、このコストを相殺することができるのです。

(送料やあんしん取引手数料が別にかかってきますのでご注意ください。)

換金率が良い金券は、

・全国百貨店商品券 

・JCBギフト券 

・VJAギフト券 

あたりです。

どれも楽天オークションで頻繁に出品されています。

次に、どこで換金するんだ?という話になってくるのですが、東京だったら断然新橋です。

以前記事にしたことがあるのでよかったらそちら見てください。

一番高く買い取ってくれる金券の種類と場所は?
https://seikatublog.com/?p=992

そこの記事にも書きましたが、ネット事業者には注意が必要かもしれませんね。

換金率が良いからといって利用するのはよしたほうがいいのかも、です。

こちらの店金券ショップサンコーで詐欺にあいました。
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15317794

便利な「ネット宅配型クリーニング」トラブル続発… 「衣類紛失」「請求額が5倍」どうすればいいか
http://www.sankei.com/premium/news/150510/prm1505100016-n1.html

ちなみに、1回の取引で使用できる楽天ポイントは、最高3万円までです。

例えば9万ポイントたまっているなら、3万ポイント分の取引を3回行うことによって、全て消費することができます。

送料やあんしん取引手数料が3回分かかってきますので注意が必要です。

と言っても9万ポイントなんて貯めたことありませんが(笑)

あと、1つのIDで利用できるポイントは、月間10万ポイントまで、です。

会員ランクを上げることによって、最高、月間50ポイントまであげることが可能です。

楽天の会員ランクについて。
https://point.rakuten.co.jp/guidance/rank/

でもこれも抜け穴がありまして、仮に1つのIDで月間10万ポイント使ったなら、別のIDを取得すればいいだけなんですね。

楽天IDはヤフーIDと同じく、いくらでも無制限に取得することができるのです。