Daily Archives: 2014年12月7日

広島グリーンリッチホテル宿泊の感想

広島観光で毎回悩むのが、ホテル選びです。

東京はもちろん、大阪、福岡は、カプセルホテルやサウナが充実しておりますので、

低価格で上質な温泉ライフを楽しむことができるのですが、広島にはそういった施設が少ないので

サウナファンにとっては寂しい限りです。

広島のホテル環境は決して充実しているわけではありません。 

全国展開しているホテルチェーンばかりで、魅力的なホテルが少ないのが事実です。

広島空港から広島市内へのアクセスも悪いし、広島駅構内もなんだか分かりにくいし、

せっかく宮島、原爆ドームといった観光名所があるのに、生かし切れていないと思います。

原爆ドームにはとてもたくさんの外国人さんがいらっしゃいます。

とてももったいないことだと思います。

今回もホテル選びで散々悩んだのですが、たまたま空きがあった

広島グリーンリッチホテル 

に宿泊することにしました。

今回はその感想を書きたいと思います。

まず、最大の魅力は、広島駅新幹線口のすぐ近くだということです。

広島駅構内は複雑です。

路面バスターミナルを降りて新幹線乗り場まで、がんばっても15分ぐらいはかかってしまいます。

それだけ、広島駅構内はアクセスが悪いんです。

新幹線口近くのホテルはグリーンリッチホテルとあと数件ぐらいしかないので、この点はプラスですね。

ただ、残念な点もあります。

まず、大浴場が狭いです。

5人入ったらもう満員。

浴場には期待しないほうが良いです。

朝食も期待できません。

おにぎりとみそしる、パンの軽食です。

私が高評価しているドーミーインだと、大浴場はとても充実していますし、バイキング形式なので、

昼食代を節約することもできます。

グリーンリッチは繁華街からも離れています。

本当にビジネス目的で広島に来た人以外には、あまりおすすめできないホテルだと思いました。