Daily Archives:

広島グリーンリッチホテル宿泊の感想

広島観光で毎回悩むのが、ホテル選びです。

東京はもちろん、大阪、福岡は、カプセルホテルやサウナが充実しておりますので、

低価格で上質な温泉ライフを楽しむことができるのですが、広島にはそういった施設が少ないので

サウナファンにとっては寂しい限りです。

広島のホテル環境は決して充実しているわけではありません。 

全国展開しているホテルチェーンばかりで、魅力的なホテルが少ないのが事実です。

広島空港から広島市内へのアクセスも悪いし、広島駅構内もなんだか分かりにくいし、

せっかく宮島、原爆ドームといった観光名所があるのに、生かし切れていないと思います。

原爆ドームにはとてもたくさんの外国人さんがいらっしゃいます。

とてももったいないことだと思います。

今回もホテル選びで散々悩んだのですが、たまたま空きがあった

広島グリーンリッチホテル 

に宿泊することにしました。

今回はその感想を書きたいと思います。

まず、最大の魅力は、広島駅新幹線口のすぐ近くだということです。

広島駅構内は複雑です。

路面バスターミナルを降りて新幹線乗り場まで、がんばっても15分ぐらいはかかってしまいます。

それだけ、広島駅構内はアクセスが悪いんです。

新幹線口近くのホテルはグリーンリッチホテルとあと数件ぐらいしかないので、この点はプラスですね。

ただ、残念な点もあります。

まず、大浴場が狭いです。

5人入ったらもう満員。

浴場には期待しないほうが良いです。

朝食も期待できません。

おにぎりとみそしる、パンの軽食です。

私が高評価しているドーミーインだと、大浴場はとても充実していますし、バイキング形式なので、

昼食代を節約することもできます。

グリーンリッチは繁華街からも離れています。

本当にビジネス目的で広島に来た人以外には、あまりおすすめできないホテルだと思いました。