Daily Archives: 2014年8月28日

HOMESTAR earth theater ブラック 購入、使用感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近暇を持て余しているので何かしようと思い、宇宙に前から少し興味があったことから、ホームプラネタリウムを購入しました。

今回購入したのが、セガトイズから販売されている、HOMESTAR earth theaterという機種。

このシリーズでは最上位機種らしくて、価格は約2万円。

おもちゃというには高額かな。

ま、今の自分にとって2万円は大した額じゃないけどさ。

そんな自慢話はおいといて、HOMESTAR earth theaterの使用感想を書かせていただきたいと思います。

興味ある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

まず、本体だけでは十分に楽しめません!

威力をはっきさせるには、別売りの原板が必要です。
http://www.segatoys.co.jp/homestar/soft/

2500円の原板が9つほど用意されていますので、全部揃えようとしたら2万円ほど費用がかかってしまいます。

本体には一つしか原板が付属していません。

10分も見れば、飽きてしまいます。

2万円もだして10分で飽きるなんて、しゃれにならないですよね。

http://www.segatoys.co.jp/homestar/earth_theater/上にて動画コンテンツがいくつか用意されていまして、

これを利用すればもう少し楽しめるんですが、SDカードにデータをコピー→本体に挿入という一連の動作が大変煩わしいです。

内臓するか、Wi-fiで自動受信できるかしてほしいですよね。

そして肝心の見え方ですが、ピントあわせが非常にシビアで、どうやってもぼやけてしまいます。

部屋は真っ暗にしたし、天井は白いし、推奨どおり2mほど距離をとってもこのザマ。

しかも天井にあるスプリンクラーがじゃまで集中できないというw

たまたま私の環境が悪かっただけなのかもしれませんが・・・。

何度やってもクッキリ表示させることはできませんでした。

アマゾンでは☆4つと高評価を得ているこの商品ですが、自分的には☆3ですね。

ま、でも、彼女を部屋に呼び込んでこれを使ってあげるととても反応が良かったので、その点では感謝しています。

でもそれだけのために2万円払えるかどうか、ですよね。

ホームプラネタリウムは金持ちの道楽という事か。