Daily Archives: 2014年2月10日

高須クリニックで、男のひげ脱毛をした感想

 

 

 

 

 

 

前から行こう行こうと思っていたひげ脱毛。 

最近お金と時間ができたので、一念発起。

ついに決断しました。

その感想を書かせていただきますので、男性の方でひげ脱毛を考えている人は参考にしてみてくださいね。

今回お世話になった病院が、職場から近いこともあって、赤坂にある高須クリニック にしました。

まず最初に感じたこと、案の定といいますか、女性客ばかりでしたね。

女性を意識しているのか、ものすごく清潔で快適な医院でした。

ただ残念だったのが、受付のスタッフが少し横柄だったこと。

整形外科というとやはりクレームが多いのか知りませんが、スタッフさんはピリピリしている感じがしました。

でも手術担当の方はものすごくまじめで良い方だったので特に気になりませんでしたね。

気になる金額はというと、1年コースで28万円ほど。

1年といっても、2~3か月に1回のレーザー照射なので、年6回ほどの施術ですね。

その6回の施術を受けた後でも、少し様子を見てまた施術を受けないと、また生えてきますので、

本当に永久脱毛を考えているなら、2年ぐらいの期間と、50万円ほどはみておかなければいけないと思います。

しかし効果はテキメン!

3,4回照射を受けたなら、ひげが生えてこなくなるのがハッキリわかりますよ!

今までひげそりに使った時間とお金を考えるなら、脱毛手術を受けたほうがお得になるかもしれませんね。

実際、ひげ脱毛の前は1日2回そらなければいけないほどだったんですが、施術後は3~4日に1回で済むぐらいです。

2年も通えば、全く生えてこなくなるらしいですよ! 

ただ、レーザー照射はめちゃくちゃ痛いです。

なんていうか、皮膚の真ん前で、輪ゴムを当てられる感じ。

特に初回の施術であったりひげが濃い人は、ホント激痛だと思います。

ただ、回を追うごとに痛みが柔らいでくるし短時間で済むので、最初の数回は我慢のしどころですね。

ちなみに私の友達は、よくわからない怪しいエステで、100万円も払って申し込んでいました。

本人はそう言ってませんが、私は半ば詐欺だと思いますw

ひげ脱毛といっても人間の体に関わることなので、クリニックを選ぶなら高須クリニックのような大手が良いと思います。