Daily Archives:

簿外資産を作る方法

相変わらずビジネスが好調です。

預金通帳の残高も、月を追うごとに増えていっています。

こうなってくると次に考えることは資産の運用。

株式投資などの積極運用も良いのは良いのですが、

今回は、低リスクでかつ節税になるような、資産運用方法を提案します。

まず一つ目が、かの有名な小規模企業共済。

自営業者なら必ず加入しておきたい制度です。

月に7万円まで掛けることができるので、節税効果はかなり高いです。

ぜひご加入を。

次にお勧めするのが401k。

詳しいことはhttps://seikatublog.com/?p=539をご覧ください。

3つめが、全労済のねんきん共済です。

ショップで試算してもらったんですが、

私の場合、月額35000円を30年掛けると、

60歳から75歳まで、年額90万円の年金がうけとれるそうです。

年利は1.5%ほどだそうです。

ゼロ金利が普通ですから、それを考えるとお得かもしれませんね。

しかも掛け金は損金扱いできますから、節税にもなります。

全労済はどこでも支店がありますので、ぜひ検討してください。

自営業者は年金の面ではサラリーマンより不利になりがちですので

普段から意識することが大事です。。

中古車(ベンツ)や船舶を使った簿外資産を作る方法もあるようですが、

駐車場代などの維持費がかかってしまいます。

節税が目的なのに、いつの間にか損ばかりだしていたということにならないようにしましょう。

海外のヘッジファンドを利用した方法もあるそうですが、これはまるっきりおすすめできません。

海外ヘッジファンドはおすすめしませんが、海外不動産への投資はおすすめできます。

資産隠しにもなりますしね笑

お金が余って余って仕方がない人は、検討してみては??