Daily Archives:

成功者が教える、副業の注意点

 

 

 

 

 

 

あいからず、ネットビジネスhttps://seikatublog.com/?cat=9で稼げています。

正直、時間とお金はうなるほど余っています。 

そこで最近、リアル事業進出と資産運用を考えだしました。

同じビジネス仲間のふじっこさんはhttp://100manmezase.blog.fc2.com/

電子書籍のアフィリ事業を始められ、一歩先を進んでおられます。

自分も負けてられません。

最初に考えたのが不動産投資

アパートや駐車場経営です。

ま、これはすぐに候補から外しました。

やっぱり、素人がやるには難しい世界ですしね。

専門外のことに手を出すべきではない。

自分が詳しい世界で勝負すべきです。

副業で失敗する芸能人ってたくさんいますが、原因はこのあたりにありそうです。

素人の多角経営ほど、成功確率が低いものはありませんね。

それに、初期費用もかかるし、税金だってバカになりません。

どうしても不動産投資をやりたいなら、せめてREITにしておきましょう。

現物の不動産投資はリスクが大きすぎます。

サラリーマン大家なんて失敗するのがオチ 、だと思います。

 

 

それで結局どうしたかというと、株式投資に落ち着くことになりそうです。

歴史的にみても、もっとも上昇した金融商品というのは、

不動産でもなく債券でもなく金でもなく先物でもなく為替でもなく、株式です。

そのあたりは

敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか

に詳しいので、ぜひお読みくださいね。

僭越ながら一つアドバイスをするとすれば、暴落の周期を見て投資をすること。

オイルショック→ブラックマンデー→ITバブル崩壊→リーマンショック

っていうように、約10年ごとに暴落しています。

となると、次は2017年頃に暴落=絶好の買い場が訪れるかも!? 

それまでにビジネスで稼いで、余裕資金を得ておきたいです。

 

しかしまあいろいろ考えてきましたが、結局一番大事なのは健康。

ジムに通ったり、健康に投資することが一番の利益になるのでは?