Daily Archives: 2012年11月1日

女にふられる理由と、ふられる不安を解消する方法

 

 

 

 

 

 

 

 

◆もてる男の基本 

・ふられることを恐れずに声をかける男性に、女性はひかれていく。

・恋愛は確率のゲームである。『失敗する度に、成功にまた一歩近づいたのだ。』

・自分からリスクをとる。

・挨拶は『こんにちは』『やあ』といったありきたりのものが一番効果的

・ボディランゲージで話す

・目を合わせる

・魔法の言葉『それどうしたの?』

◆モテる男の常識 

・結果を期待せず純粋におしゃべりを楽しむ。
そもそも人間関係に結果は予測不可能である
ほとんどの女性はあなたになんの興味も持っていない。
自分に興味を持ってくれる一握りの女性を探せばいいのだ。

・もてる男は他人と比較しない。

・もてる男は自分を責めない。自分を褒める習慣を身につけることが大事。

・もてる男は聞き上手。

・恋をゲームとして楽しむ。

◆避けられたときの、三段階思考法 

1,恋は確率のゲームだと自分に言い聞かせる
2,ふられたのは自分のせいではなく、理由付けを行う。
例)『何か考え事をしていたんだな』『きっと生理でいらいらしているんだろう』
3,『いま、したいことをする。(好きなものを食べたり、好きなゲームをしたり)』間をおかずに!

◆不安を消し去る方法 

・落ち着いて呼吸をする

・声をかける前にのどかな光景を思い浮かべるようにする

・成功したときの経験を思い出す

・あまり深刻に考えない
思考や感覚は実態のないもので、それに縛られる必要は無い。

・信頼できる人を思い浮かべる。そばにいると思ってもいい。

付き合う前に簡単なデートをして相手を見極めよう 

・二人で過ごす時間が短ければ短いほど、致命的な失敗をする機会が少なくなる。

・コーヒーショップかひと目のつく場所で。せいぜい一時間。

・その女性が自分にとって友人なのか、
恋人になる可能性を秘めているかを判断するのが目的。