Daily Archives:

東京水辺ライン水上バスで東京夜景デートを満喫♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隅田川やレインボーブリッジという東京の水辺を船上から楽しむことができる水上バス、

みなさんご存知でしたか?

http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/index.html

自分は東京ウォーカーで知りましたよ。

これは絶対にもてるデートになる!と思いましたねw

ということで、東京水辺ライン水上バスの感想を書かせてもらいますね。
1時間30ぐらいのクルーズで、お値段は一人1500円ぐらいと、手ごろだと思います。

発着場も様々で、自分は両国から乗ったのですが、お台場から乗れるバスもあるようです。

ホームページで確認が必要ですね。

彼女がレインボーブリッジが好きだったので!

今回利用したのはナイトクルーズでした。

http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/06.html

普段レインボーブリッジを見上げることなんてないですよね。

そこがまた新鮮でしたよ。

でも、冬は少し寒いです。

厚着しておいたほうがいいですね。

さて、水上バスを利用するのに少々面倒なことがあります。

ツアーによっては、電話予約ができないんです。

直接現地に出向いて予約を取る必要があります。

電話予約ができるツアーもありますが、

今回のナイトクルーズは、電話予約不可でした。

何も知識がなかったので予約開始時間の9:30前に急いで現地に行ったのですが、

ガラガラでしたw

そんなに混むツアーじゃなかったんですね。

なので利用を考えているみなさんも、運航開始時間の直前でも十分空きはあると思いますよ。

平日に行ったのでガラガラだったんですが、休日になるとどうかわかりませんのでご注意を。

両国の発着場の近くにはスカイツリーがあります。

両国からはタクシーで1000円ぐらいですから、ついでにぜひ行かれたらいかがでしょうか?

ただ、ナイトクルーズが終わるのは20:00で、スカイツリーの閉店も22:00なので、

時間が少しタイトになると思います。