Monthly Archives: 10月 2016

surface pro4 バッテリー交換は可能?

最近、surface pro4のバッテリー消費が尋常じゃないほど早くなってきました。

公式では9時間持つみたいなこと書いていますが、

メールとブラウジングしかしていないのに、3時間もつかどうかってとこですね…。

バッテリー節約機能はオンにしています。

ブルートゥースも使っていませんし、低燃費をかなり意識しているのにたった3時間ぐらい、です。

これからsurface pro4を買おうと思っている人は、9時間ももたないと思った方が賢明です!

surface pro4のバッテリー交換が可能かどうかサポートに問い合わせたのでご報告しますね。

>最近バッテリーが減るのがはやくなってきました。充電に、時間がかかるようにもなりました。
>バッテリーの交換は可能ですか?可能なら費用と期間は?その間、代替機は貸していただけるのでしょうか?

これに対するサポートからの返答。

バッテリの交換という点についてですが、Surfaceが修理対応や部品ごとの交換の対応ではなく一律としてSurface本体の交換のご案内となります。また、Surface本体の交換になりますと、ただいまが保証期間内という事もありますので、無償にて交換のご案内をさせていただければと存じますが、お手元に製品が到着する期間につきましては、一度当窓口かWEBからの交換手続きをしていただき、
お客様からサービスセンターに製品をお送りいただき到着が確認後、5営業日を予定としております。ですので、おそれいりますが、少々お手元に製品のない期間というのが生じてしまいます。代替品につきましても、
こちらからお出しすることが出来かねてしまいますので、Surfaceの本体交換となった際には、上記の点ご了承いただければと存じます。
————————————————–
【SurfaceサポートWeb交換手続き】
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/service-order
24時間年中無休(サーバーメンテナンス時等は除く)
※サインイン後、画面ガイダンスにしたがって入力をお願い致します。
シリアル番号とマイクロソフトアカウントをご入力いただき、交換理由を選択して頂ければ交換受付完了となります。
————————————————–

こういう回答でした。

中国人がサポートをしているので少々読みにくいですが、つまり、こういうことです。


・部品ごとの交換はできない
・無償で交換してくれる
・返送までに5営業日ぐらいかかる
・その間、手元に製品のない期間が生じる。
 

代替機が無いのは残念ですが、無償交換してくれるようなのでかなりオイシイです。

但し、無償交換は保証期間内だけなので、きちんと確認しておきましょう。

英語の勉強ならカシオの電子辞書がおすすめ!EX-word RISE XDR-A20BK

将来は海外投資で生計をたてたいので、英会話の勉強を始めることにしました。

正直、英語の勉強は今まで挫折の繰り返しでした。

イーオンから始めて、ロゼッタストーン、アルクのヒアリングマラソン…

全部ダメでした。

自分の努力不足が原因かもしれませんが。

イーオンとロゼッタストーンは絶対に入らない方がいいですよ。

ほとんど詐欺に近いと思います。

詳しいことはこちらに書いています。

英会話勉強法 http://seikatublog.com/?cat=15

そんな私が今回選んだのが、カシオのEX-word RISE XDR-A20BK

これが最後と思って、思い切って購入してみました。

結果、大当たり!

一ヵ月も続いていますし、まだまだ続けられると思います。

ただ、音声がモノラルでなんか音がこもっているので、ヘッドフォンは必須です。
(ヘッドフォンならステレオで聞くことができます。)

最近は、電子辞書より紙を選ぶ人が多いと聞きます。

手帳にしたって、スマホより紙の手帳を愛用している人が多いとも聞きます。

しかし英語の勉強に限っては、絶対に電子辞書のほうが良いと思いますね。

紙の辞書って、発音は聞けないし、何より目的の単語を探すのだけでも結構時間がかかっちゃいます。

そして、重い!

電子辞書ならその点全て解決してくれます。

リチウムイオン電池は交換できる仕様なので、将来電池の寿命がきてしまった時も安心できます。

いろいろ試して失敗してきた私が言うので間違いないです。

英語の勉強ならカシオの電子辞書をおすすめします!

ちょっと高価なんですが、もし自分に合わなかったらヤフオクで売っちゃえばいいわけです。

ぜひ試してみて下さいね。