Monthly Archives: 6月 2015

マンションのベランダで家庭菜園♪

to

 

 

 

 

 

 

 

新しい、そして有意義な趣味を見つけました♪

それは

『家庭菜園』

です。

食費も節約できるし女子ウケも良い!

初期コストもかからない!

手間暇もかからない!

場所もとらない!

意外と男性向けの趣味だと思います!

ぜひ試してみてください。

いろいろ調べてみて感じた点を書かせていただこうと思います。

まず費用の点ですが、ネットよりもホームセンターで購入するほうが断然安いと思います。

ホームセンターが近くになく、ガソリン代がかかるなら、ネットで購入するのも良いと思います。

ネットで購入するなら、

がおすすめです。

園芸のほかに、ペットや熱帯魚も購入することができます。

このジャンルではおそらく最大手企業だと思います。

私も以前熱帯魚を飼っていた時にお世話になりましたし、不快なことはなかったです。

特におすすめのサイトです。

ただ先ほども言ったように、ホームセンターで買った方が安く済むと思います。

例えば、65cmプランターは、

チャームでは300円、ホームセンターでは150円、

トマトの苗もそれぐらいの価格差、

培養土はチャームでは倍ほどの値段になっていました。

ネットとホームセンターはかなりの価格差がありますので、よく調べることが必要だと思います。

私は別の趣味で、木を育てています。

木をネットで購入する場合、

がおすすめです。

長年使っていますが非常に丁寧に対応してくださり、質問もスムーズに回答してくれます。

近所にホームセンターがない場合や、欲しいものが見つからない場合、ぜひ検討してください。

楽天モバイル、ドコモではデザリングが使えません。

rakuten

 

 

 

 

 

 

今使っているドコモのスマートフォン。

毎月7000円もかかっていることから、格安SIMに乗り換えを検討しています。

そこで遡上に上がったのが楽天モバイル。

楽天ポイントで支払うことができますし、料金も、大体2000円ぐらいと格安なのが決めてでした。

ただ、私の必須条件は、デザリングができること、です。

何かと外出が多い仕事なので、デザリングが使えなきゃスマホを契約している意味がありません。

それぐらい重要な機能なのですから、楽天モバイルにチャットで確認をすることにしました。

下がその画像です。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

(クリックすると画像が拡大表示されます)

見てのとおり、最初はドコモのスマホでもデザリングが使えるかのような回答だったのですが、もう一度尋ねると、使えないとの回答が(笑)

このサポート、レベルが低すぎます(笑)

あげくのはてに、

貴重なご意見として、今後の参考にさせていただきます。

ときました(笑)

捨て台詞のように聞こえるこのセリフ、まともな日本人だったら絶対に使いません。

中国人か韓国人が対応しているのでしょうかね?

人件費も安いですし、そういった業務はアウトソーシングするのが流行っているようですが。

それはまぁ良いとして、今回言いたかったことは、楽天モバイルのサポートの質についてではなく、

携帯を契約するときは慎重に行いましょう、 

ということ。

携帯電話とか通信機器って、年単位での縛り契約が主流になっています。

もし自分に合わなくても、途中解約しちゃうと多額の違約金が請求されます。

なので、購入前は納得するまで質問することが大切です。

僕も今回、質問することを途中でやめていれば、デザリングが使えないダメSIMを買わされたかもしれません。

相手のミスが原因なのですから、裁判すればおそらく勝てるのでしょうが、裁判はお金と時間がすごくかかります。

自分の身は守らなければいけない時代です。

楽天ポイントの効果的な現金化方法!!

kinke

 

 

 

 

楽天ポイントが貯まったけど使い道がない!どうしよう!

という方、多いと思います。

そこで今日は、楽天ポイントの効果的な現金化方法をご紹介したいと思います。

この方法を使うと、100%に近い還元率を実現することができます。

方法は簡単です。

楽天オークションで、商品券やギフト券を購入し、金券ショップで買い取ってもらうという方法です。

もちろん金券は自己消費してもかまいません。

例えば、ジェフグルメカードなどは吉野家をはじめ様々な飲食店で利用することができますし、御釣りももらえるのです。

スーパーで食料品を買う際、JCBギフトカードを使うことができます。

このように、無理に金券ショップを利用する必要はありません。

話が逸れてしまいました。

まず最初に、楽天オークションでどこのお店を利用するのがいいのかということなんですが、私的には

・メモリーゴールド 

・えびす屋 

をお勧めします。

どちらも長い間私が取引して、とくに不満を感じることが無かった優良店舗様です。

不着もありませんでしたし。

特にえびす屋様は非常に安価です。

1000円のJCBギフトカードを1010円で譲っていただけます。

コストはたった1%です。

ちなみに楽天でモノを買うと、1%がポイントとしてバックされます。

つまり、このコストを相殺することができるのです。

(送料やあんしん取引手数料が別にかかってきますのでご注意ください。)

換金率が良い金券は、

・全国百貨店商品券 

・JCBギフト券 

・VJAギフト券 

あたりです。

どれも楽天オークションで頻繁に出品されています。

次に、どこで換金するんだ?という話になってくるのですが、東京だったら断然新橋です。

以前記事にしたことがあるのでよかったらそちら見てください。

一番高く買い取ってくれる金券の種類と場所は?
http://seikatublog.com/?p=992

そこの記事にも書きましたが、ネット事業者には注意が必要かもしれませんね。

換金率が良いからといって利用するのはよしたほうがいいのかも、です。

こちらの店金券ショップサンコーで詐欺にあいました。
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15317794

便利な「ネット宅配型クリーニング」トラブル続発… 「衣類紛失」「請求額が5倍」どうすればいいか
http://www.sankei.com/premium/news/150510/prm1505100016-n1.html

ちなみに、1回の取引で使用できる楽天ポイントは、最高3万円までです。

例えば9万ポイントたまっているなら、3万ポイント分の取引を3回行うことによって、全て消費することができます。

送料やあんしん取引手数料が3回分かかってきますので注意が必要です。

と言っても9万ポイントなんて貯めたことありませんが(笑)

あと、1つのIDで利用できるポイントは、月間10万ポイントまで、です。

会員ランクを上げることによって、最高、月間50ポイントまであげることが可能です。

楽天の会員ランクについて。
https://point.rakuten.co.jp/guidance/rank/

でもこれも抜け穴がありまして、仮に1つのIDで月間10万ポイント使ったなら、別のIDを取得すればいいだけなんですね。

楽天IDはヤフーIDと同じく、いくらでも無制限に取得することができるのです。

一生風邪をひかない体のつくり方

読んでみてとても勉強になりましたのでご紹介します。

具体的には、毎日果物と梅干しを食べるようにしています。

とりあえず今のところ風邪はひいていません。

(今までは二か月に一回はひいていたのですが)

風邪をひきやすい体質で悩んでいる方にはとてもおすすめの一冊です。

購入は下記リンクからお願いいたします。