Daily Archives: 2015年2月28日

TVドラマを趣味にしよう

hanza

 

 

 

 

 

 

今までたくさん趣味を紹介してきました。

盆栽、テレビゲーム、会社などなど…

さて今回は、TVドラマを提案致します。

実際に私も暇さえあればドラマばっかり見ています。

続きがどうしても気になっていつの間にか午前様も。

反省しきりです。

TVドラマを趣味にするメリットをご紹介しようと思います。

インターネットに押され気味ですが、TVはまだまだ娯楽の王様です。

TVさえあれば無料で視聴できますし、スキルや知識も全く不要。

これぐらいハードルが低い趣味もそうそうないことでしょう。

人口が多いのも特徴です。

視聴率がわずか10%の不人気番組だったとしても、単純換算1000万人いるわけです。

会話のネタを増やすことにもつながります。

特に若い俳優の名前を知っておけば、若い女の子との会話も円滑に進むことでしょう。

しかしデメリットもありまして、過去の番組を見るためにはどうしてもレンタル代がかかります。

全話借りると、2000円、3000円かかってしまうこともしばしば。

(違法ダウンロードという手もあるのですが、ここでは割愛しますね。)

そこで今回は、無料でドラマを視聴する方法を紹介させていただきます。

それはずばり、huluを使うこと、です。

実際に私もhuluを使っていまして、とても使いやすく、満足しています。

私はプレイステーション3でhuluを利用していますが、特に不満なく利用できています。

最初の二週間は無料で利用できますから、この間に見たいドラマはサクっと見終わらせるつもりです。

『半沢直樹』

『リーガルハイ』

『家政婦のミタ』

はhuluで、無料で視聴しちゃいました。

何故この3作品を選んだかというと、視聴率が高いことが主に理由です。

視聴率が高い=番組の質が高い 

という法則は通用すると思っています。

また、高視聴率の番組をチェックしておくことは、会話のネタを増やすことにもつながると思います。

半沢直樹なんか、視聴率40%も獲得していますからね。

単純に、10人中4人と、共通の会話が見つかるわけです。

ドラマ 視聴率 ランキング 

などのキーワードでググって、高視聴率番組は全部網羅するつもりです。

huluの他に、u-nextも検討しました。

u-nextは、usenが運営しているサイトです。

何故huluを選んだかというと、月額たった1000円だし、二週間の無料期間があるからです。

対してu-nextは、月額料金が高いですし、それに加えて一話ごとに料金がかかってしまいます。

例えば、半沢直樹を全話みようと思ったら、1500円かかってしまいます。

料金面では圧倒的にhuluに軍配があがります。

このように、ドラマを趣味にすることはコストパフォーマンスがとてつもなく高いと思います。 

ぜひ皆様検討してみてくださいね。