Daily Archives: 2015年2月13日

コミュニケーション能力や会話力をアップさせる方法!

densya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつぜつが良いとかよく気が利くとかも条件なのですが、

一番効果的なのは、

食わず嫌いせずに幅広い知識を身につけること、 

だと思います。

例えばですね、私はオタクが嫌いです。

不潔だし身なりもダサいし。

それもあって、アニメもゲームもあんまりたしなみません。

でも周りで、妖怪ウォッチ、ラブライブがはやっているんですね。

それを知ってから、ニンテンドーDSも購入しましたし、ラブライブのDVDもレンタルしました。

今ではいっぱしのオタクです(笑)

とはいえ、これらは一朝一夕に成し遂げられることではありません。

普段からの心がけが大事なんですね。

あともう一つ、ぜひ試してほしいのが、旅行、ですね。

旅行が嫌いな人なんてほとんどいないし、旅行が趣味だとアクティブなイメージをもってもらえますから、

女の子からの好感度もアップ間違いないです。

私は

ぶらり途中下車の旅 http://www.ntv.co.jp/burari/

を毎週見ています。

その中で、特に気に入った場所は、訪れるようにしています。

旅先では、山にも登ります。

最近は、山ガール、なんてのも流行っているようなので。

ぜひ皆様には試してほしいですね。

 

旅行好きな人にアドバイス!

必ずカメラは携行しましょう。 

帰宅したらもう一度見返して、例えば

○○山

に登ったなら、wikipediaで必ずチェックしましょう。

復習をすることによって記憶が定着します。

 

趣味が欲しい!

という人には、旅行をぜひおすすめします。

また、

こんな会話力アップの方法があるよ!

なんてコメントもお待ちしていますので。

無料法律相談の体験記

roppou

 

 

 

 

 

バイナリーオプションの件で無料法律相談に行きました 

バイナリーオプション被害相談について

 

その時のことを思い出しながら書いてます。

騙されてしまったのは自分にも非があるわけなので仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけど、

訴訟をするには相当の覚悟が必要だと思いました。それほど大変です。訴訟って。

 

まず思ったのが、相談料無料の弁護士が以外と多いという点。

30分5250円かかるのが通常の相場なのだそうですが、どこも競争が激しいのか、

相談料無料がスタンダードのようにも思います。

そして、弁護士と一口にいってみても、得手不得手があるのには驚きました。

最初にお願いした弁護士は、

 

パソコンを触ったことがないだろうな!

 

ってほどのおじいさんで、

こんなのに5250円払っていたらと思うとゾッとします。

しかも相談中に

 

六法全書を開きだしたんですよ!

 

これだけで軽く5分の損失ですよ。

 

一人目が最悪だったけど二人目が良かった、とか、十分考えられるので、

法律事務所は一か所だけでなく絶対に複数訪れるべきですね。 

これだけでも結構な負担になりますよね。

交通費もばかにならないし、電話代もかかっちゃう。

会社勤めだと会社を休まなければいけないので、その分のお給料も損失ですよね。

そして何より大変なのが、全く同じ話を何回も何回もしなければいけないという点。

でもこれは仕方ないですよね。

相手からすると初耳の話なんですから。

従って、事件の経緯をまとめたメモを作成し、弁護士に見てもらう形にすることをおすすめします。

こうしておけば同じ話をする必要はなくなりますよね。

そして、とても便利なサービスを紹介します。

それは、

http://www.bengo4.com/

というサイト。

私も何回か利用したことがあり、満足のいくサービスを受けたことがありますので、おすすめできるサイトです。

無料で利用できますし複雑なサイトではないのでこれ以上は割愛しますが、使って損はないサイトですので

紹介させていただきました!