Monthly Archives: 12月 2014

バイナリーオプション被害相談について

捜査に支障をきたす恐れがあるとのことなので回答できない部分があるのですが、

私のできる範囲で相談を受け付けたいと思います。

他の詐欺話についても、警察に被害届を受理させた経験をもとにアドバイスさせていただくことが可能なので、

ぜひコメントにて連絡を下さい。

バイナリーオプション被害者の方で私に相談したい人は、まず下の記事をしっかりご覧いただいてからにしてください。

 
バイナリーオプション詐欺、警察が捜査中です。
http://seikatublog.com/?p=936

バイナリーオプション詐欺の件で警察に被害届を提出
http://seikatublog.com/?p=895

 

 

記事内のリンク先もしっかりとご覧いただいてください。

ご覧いただいてないと思われる方のコメントは、回答出来ない場合がございます。
それではよいお年を!

一番高く買い取ってくれる金券の種類と場所は?

kinken

 

 

 

 

 

 

 

年末年始だからか、最近金券を扱うことが多くなってきました。

でも僕自身あまり買い物はしないので、持て余すことが多いんです。

そのまま持っていても仕方ないので金券ショップに持ち込んでみたのですが、

金券の世界って、結構面白いですね。

店員さんとお話していろいろ情報を得られたので、ご紹介したいと思います。

まず、数ある金券の中でも、一番高く買い取ってくれるのは、びゅう商品券。
http://www.jreast.co.jp/gift_card/

買取レートは、だいた99%といったところでしょうか。

つまり、ほぼそっくりそのまま現金化できるということですね。

買取レートが良い理由は以下の通りだそうです。
・宿泊にも旅行にも使えるので、使い勝手が良い 

・発行元の倒産はありえない 

・有効期限がない 
次にレートが良いのは、百貨店商品券。

だいたい98%が平均レート。

使い勝手が良いのと、倒産が考えられないのが、レートが良い理由です。

続いて、JCBギフトカード、VJAギフトカードの信販系が続きます。

だいたい97%

JTB旅行券だともうちょっと下がっちゃって、95%ぐらいになっちゃいます。

旅行にしか使えないので使い勝手が悪い。

それがレートが低い理由なのでしょう。

地方だと、レートは下がっちゃいます。

都内だと高く売れやすいのですが都内といってもピンキリで、やっぱり一番高く買い取ってくれるのは、新橋と新宿 だそうです。

特にニュー新橋ビルは、10件ほどの金券ショップがひしめく激戦区で、日本で一番買取レートが良い地域です。

そりゃ、競争が激しいですもの、殿様商売できないですからね。

なので、金券を売りたいなら、新橋と新宿で検討しましょう。

地方の人はどうしたらいいのかというと、郵送買取というサービスがあるそうです。

ですが、大黒屋アクセスチケットのような大手なら大丈夫だと思いますが、

弱小業者だと倒産の恐れがあるので、なるべく利用しないようにしましょう。

郵送買取をネタにした詐欺もあるぐらいですから。

JTB旅行券買取ドットコム
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15288432

JTB旅行券を99%で買い取ると宣伝し(平均レートは95%!)、金券を郵送させ、支払わないという詐欺。

こんなの、騙されるほうも騙されるほうですケドね。

「テレビゲームが趣味です」は有りか無しか?

top_pic

 

 

 

 

 

 

 

我々はテレビゲームに対してもっと肯定的になる必要があると思うんです。

そりゃあ確かに

「テレビゲームが趣味です」

と公言できる人はなかなかいないと思いますし、

電車の隅っこで汚いサラリーマンが必死にDSを操作しているのを見ると、

負の感情が巻き起こるのもうなずけます。

でも思うんですが、それはイメージの問題であって、

例えばキムタクがゲームをしているドラマ・CMが垂れ流されていてはどうなるでしょう?

ゲームのイメージって、絶対に良くなると思うんですね。

ゲーム会社もその辺のことは意識しているようで、最近はジャニーズなどのタレントを、CMでよく起用しています。

あるアナウンサーがテレビの影響力の大きさについてこう語っています。

 

『北の将軍様がイケメンだとテレビで流し続ければ、いつの間にか国民はそう信じ込むようになる』

 

あの刈り上げデブのぼっちゃんをイケメンにできるぐらい、テレビの影響力って強いんですね。

黒いものでも白にできるぐらいの力。

『メディアは第四の権力』といわれるのもうなずけます。

話がずれちゃいましたが、なぜテレビゲームに対して肯定的にならなければいけないかというと、

これからの時代、一般常識・一般教養のレベルになると思うんです。

 

芥川龍之介、太宰治、バイオハザード、 

 

のような。

バイオハザードもゲームが出発点だったわけですが、いつの間にやら、

映画、USJ、玩具とメディアミックス展開されており、知らない人はいないほどの勢いですよね。

ポケモンもそうです。

ポケモンの年齢層は小中高生が大半だそうですが、彼らが大人になり、社会の中心を担うようになったら、

と思うと、我々おっさん連中もポケモンの一つや二つぐらいは育成しておくべきだと思うんですよね。

いつまでも

 

『良い大人がテレビゲームなんて!』などと言っていると、そのうち時代に取り残されてしまいますよ。 

 

しかし多忙なサラリーマン、ゲームなんてしている時間ないですよね。

そこで、手っ取り早くゲーム通になることができる方法をご紹介します。

なぁに、簡単なことです。

 

歴代 ゲーム ランキング

 

で検索して、売り上げ上位のゲームをプレイすればいいんです。

その中でも絶対に抑えておくべきは、以下のとおり。

 

  • ポケモン
  • スーパーマリオ
  • モンスターハンター
  • バイオハザード
  • ドラクエ
  • ファイナルファンタジー

(ちなみに自分は全部プレイ済みであります。)

 

今では趣味の一つとして認知されている

映画

も、 最初は有害なものとして禁止が議論されたぐらいだそうですよ。

テレビゲームの未来にとって、示唆的な事実だと思います。

広島グリーンリッチホテル宿泊の感想

広島観光で毎回悩むのが、ホテル選びです。

東京はもちろん、大阪、福岡は、カプセルホテルやサウナが充実しておりますので、

低価格で上質な温泉ライフを楽しむことができるのですが、広島にはそういった施設が少ないので

サウナファンにとっては寂しい限りです。

広島のホテル環境は決して充実しているわけではありません。 

全国展開しているホテルチェーンばかりで、魅力的なホテルが少ないのが事実です。

広島空港から広島市内へのアクセスも悪いし、広島駅構内もなんだか分かりにくいし、

せっかく宮島、原爆ドームといった観光名所があるのに、生かし切れていないと思います。

原爆ドームにはとてもたくさんの外国人さんがいらっしゃいます。

とてももったいないことだと思います。

今回もホテル選びで散々悩んだのですが、たまたま空きがあった

広島グリーンリッチホテル 

に宿泊することにしました。

今回はその感想を書きたいと思います。

まず、最大の魅力は、広島駅新幹線口のすぐ近くだということです。

広島駅構内は複雑です。

路面バスターミナルを降りて新幹線乗り場まで、がんばっても15分ぐらいはかかってしまいます。

それだけ、広島駅構内はアクセスが悪いんです。

新幹線口近くのホテルはグリーンリッチホテルとあと数件ぐらいしかないので、この点はプラスですね。

ただ、残念な点もあります。

まず、大浴場が狭いです。

5人入ったらもう満員。

浴場には期待しないほうが良いです。

朝食も期待できません。

おにぎりとみそしる、パンの軽食です。

私が高評価しているドーミーインだと、大浴場はとても充実していますし、バイキング形式なので、

昼食代を節約することもできます。

グリーンリッチは繁華街からも離れています。

本当にビジネス目的で広島に来た人以外には、あまりおすすめできないホテルだと思いました。