Daily Archives: 2014年9月8日

アマゾンで売っている時計は偽物なのか?

ネットビジネスのおかげで時間とお金の余裕を持つことができています。

私がやっているネットビジネスはこちら→http://seikatublog.com/?p=196

人間、時間とお金に余裕ができたら、次に取り組みたいのが趣味ですよね。

そう、趣味というのは、余暇という概念ができ始めた近代以降の産物らしいです。

それ以前、例えば労働基準法も無いような奴隷労働が当たり前だった時代、

趣味は、時間とお金に余裕のある貴族だけの特権のようなものでした。 

考えてもみてください。

ワタミやすき家で働いている奴隷店員が、趣味なんてもてないですよね。

『趣味をたくさん持っているかどうか?趣味に取り組む時間を十分に持っているかどうか?』 

が、その人間の豊かさを図る一つの物差しになると思います。

ところで、究極の趣味ってなんだと思います?

旅行?
車?

いえいえ、違います。

それは、時計、らしいですよ。

確かに、時計ほどお金のかかる趣味はないですよね。

というわけで、私、さっそく新たな時計を購入いたしました。

弟弟子に影響されたってのもありますが。
http://fukugyoganbaruzo.com/?p=35

今回購入したのが、前から興味があったオメガの時計。

実は、フランクミュラー、カルティエ

 

 

 

 

 

 

 

は持っていたんですが、フランクミュラーはちょっとカジュアルすぎるし、

カルティエは壊れちゃったので、今回フォーマルな場面でも使える時計にすることにしました。

いろいろ調べてみたのですが、やっぱりアマゾンが一番ですね。

信用性もあるし、価格も安すぎる。

大半が30%引きとか50%引きとか、です。

店頭で買うと、そりゃあ信用性は抜群ですが、

ネットで買ったほうが、ブティックのお姉さんの給料や地代を負担をしなくていいわけで、

かなり安く購入することができますね。

でもここで一つの疑問が。

そんなに安くって、アマゾンで販売されているブランド腕時計ってホンモノ?それともニセモノなの?

ってことですよね。

しかしよく考えてみください。

アマゾンのような大企業が偽物を売ったとして、いったいどれだけの利益になるのでしょうか? 

デメリットの方が大きいのではないか?(信用を失ってしまうetc)

小金を稼ぐために、ニセモノを売る動機がアマゾンにあるとは思えません。

それもその通りで、実際に届いた商品もしっかりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

箱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計が入っている赤箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明書と、保証書のカード。

(時計の写真は、今バンド調整中なのでございません!)

 

 

確かにネットでブランド品を購入するのは不安だと思いますが、

アマゾンに限っては問題ないといえそうです。

ただ、アマゾンのマーケットプレイスには注意してください。

マーケットプレイスは、アマゾンが関わっていないお店が、アマゾンのサイトを借りて出品している市場なので、

アマゾンのような絶大な信用力をもっているわけではありません。

もしかしたら粗悪品が紛れ込んでいるかも?

もしアマゾンでブランド品を購入するなら、発送・出品共にアマゾンが行っている商品にしておきましょう。

(今回購入したオメガの腕時計もそうでした)

5年ほど前でしょうか。

楽天でブルガリのネックレスを購入したのですが、明らかにニセモノでしたw

今ではもうそういうことは無いと思いますが、やっぱりブランド品を買うには、大手企業からに限りますね。

もし万が一アマゾンマーケットプレイスで偽者・粗悪品をつかまされてしまった場合、すぐにアマゾンに電話しましょう。

ネット企業では珍しく、電話応対が非常に素早いです。

コールバックもしてくれるので電話代の負担も必要ありません。

私は何回もアマゾンを利用していてアマゾン無しでは生活できないほどのアマゾニストですが、

今の今まで不満をいだいたことはなかったですね。

ブランド腕時計を購入するなら、ぜひアマゾンも検討してみてください。