Daily Archives:

若い女の子と会話が広がる趣味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い女の子と会話が広がる趣味。

たくさんありますが、今日は一つに絞ってご紹介したいと思います。

まず結論から言いますと、

初音ミク 

は、若い女の子にとても人気があります。

この前渋谷を歩いていましたら、初音ミクを話題にしている女の子グループと遭遇しました。

別にオタクな女の子ではなく、全く普通の今時の女の子でしたよ。

それだけではなく、ラインをしていると、初音ミクのスタンプが送られてくることもよくあります。

それぐらい浸透しているということですね。

逆に、初音ミクを話題にする男性は、今まで見かけたことがありません。

これだけ性差がハッキリしている趣味も珍しいのではないでしょうか。

実際、私も今の今まで

初音ミクってなんぞや?

という状態でしたし。

無趣味の仕事人間と化するのはさすがに抵抗があるので、

女の子友達に、初音ミクについていろいろ尋ねてみることにしました。

その結果をご紹介させていただきますので、初音ミクに興味がある貴方にも、ぜひ参考にしていただければと思います。

初音ミクの基本的な知識はwiki等を参照いただくことにして、

全く初音ミクを知らない男性が、初音ミクを楽しむ方法をご紹介します。

一番のおすすめが、初音ミクのゲームをプレイしてみること、です。

おすすめは、『Project DIVA』シリーズ。 

初心者でも問題なくプレイできる簡単なゲームです。

いわゆる、音ゲー、というやつですね。

詳しいことは

http://miku.sega.jp/f2/vita/game.html

をご覧ください。

自分は、PS3版でプレイしていますが、外出することが多い人は、Vita版をおすすめします。

惜しむらくは、意外とすぐに飽きてしまうこと。

モンスターハンターフロンティアGなんかは、たぶん500時間ぐらいはプレイしていたと思いますし、

まだまだ遊べる気力はあるのですが、Project DIVAは、正直10時間もやれば飽きてしまいますね(^^;

ま、それでも初音ミクの楽曲を知る、という点では、とても役に立つゲームソフトですよ。

『Project DIVA』で初音ミクの楽曲を一通り頭にいれてから、ユーチューブで、

初音ミク メドレー

で検索してください。

ますます理解を深めることができますよ。

ラインのスタンプにも、初音ミクは登場しています。

女の子とラインをする時に、ミクのスタンプを送ってあげると、盛り上がるかもしれませんね。

ぜひ初音ミクライフ、楽しんでみてください。