Monthly Archives: 5月 2014

裁判傍聴を趣味にしようと思う。

 

 

 

 

 

 

正直、お金と時間は持て余しています(笑)

最近はモンスターハンターばっかりだったので廃人気味なんですが、

心機一転、新しい趣味を見つけようと思っています。

そこで、候補に選んだのが、裁判傍聴という趣味

なんで裁判傍聴なの?ってことなんですが、お金もかからないし、

特別勉強しなければいけないこともない。

自堕落な自分にとって最適の趣味なのかな、とも思っています。

尊敬する千原ジュニアさんも、裁判傍聴が趣味だそうですよ。

 

裁判傍聴っておもしろい!?【独女通信】
http://news.livedoor.com/article/detail/3938028/

 

ということで、平成26年 5/30 東京地裁に行ってまいりました。

何故この日を選んだかというと、

片山祐輔と菊地直子の公判日だったからです。 

菊地直子には興味なかったんですが、片山祐輔の事件には大変興味があったので、

仕事を休んで傍聴することにしました。

ちなみに、傍聴券が必要な著名な事件の一覧は、

http://www.courts.go.jp/kengaku/botyo_koufu/index.html

で閲覧できます。

裁判所には飛び込みで行かず、事前にしっかり調べておいた方がいいでしょう。

片山祐輔の裁判の件ですが、09:20までに抽選が行われるようなので、

09:00には地裁に到着するようにいたしました。

この段階では人はまばらだったんですが、09:20になると100人以上は並んでいたように思えます。

その中から、実際に傍聴できるのは40人ほどらしいので、倍率は3,4倍ぐらいだと思います。

自分は結局外れてしまったんですが、こればっかりは仕方がないですね。

世の中から犯罪がなくなることはないので、また機会があると思います。

裁判傍聴は話のネタにもなると思いますし、人生経験にもなりますので、

一度ぐらいは参加してみてはいかがでしょうか? 

ブログネタに困った時の、アイデア発想法

 

 

 

 

 

 

 

私はこうやって定期的にブログを執筆しているのですが、

書くネタが見つからないことが多々ございます。

っていうか、しょっちゅうです(笑)

そういった時にいつも使っている『アイデア発想法』を紹介させていただきますね。

 

・公園に行って落ち着いて考え事をする。 

・日光浴をする。 

・ベッドで横になる。そのまま寝ちゃわないように! 

・お風呂や温泉につかる。 

・カフェにいく。 

 
大事なのは 少しでいいので環境を変えてみること だと思います。

また、スマホでもメモ帳でもなんでもいいのですが、書いて残せるものを

普段から持ち歩きましょう。

何気ない普段の生活を送っている時でも、ふと重要なアイデアが思いつくときって、結構あるんですね。
特別なアプリやタブレットを使わなくてもアイデアは発想できます。

余計なものにお金を落とさないようにしましょうね。

@SOHOでの在宅ワーク詐欺にご注意

 

 

 

 

 

 

 

気軽に副業ができるサイトとして、sohoサイトが今人気ですよね。

でも、詐欺業者も結構いるんです。

こちらは大手のサイト『@soho http://www.atsoho.com/』というサイト ですが、

実は私は、二回も詐欺にあっているんです。 

両方とも、お金を持ち逃げされてそのままとんずらされてしまいました。

自分の不注意ももちろん原因なんですが、@soho側にも問題があると思うのです。

というのも、身元確認が不徹底なんですね。

極端な話、嘘の情報を登録しても、仕事を受注できる、緩い仕組みになっているんです。

しかもトラブルがおきても、責任は負わないというスタンス。

利用規約上仕方がないのかもしれませんが、一向に改善される気配がありません。

そこで私から忠告させていただきます。

@SOHOはトラブルが発生しやすいシステムなので、利用しないようにしましょう。 

(まじめな業者が大半だとは思いますが)

また、発注者が受注者に対して評価をつけることができないシステムなので
(ランサーズは評価機能が実装されています)

いい加減な手抜き仕事をする業者が多いという感想をもっています。

そこで、おすすめはランサーズです。

まだトラブルになったことはありませんし、資金の決済はランサーズが仲介、

身元確認もしっかりされているので、安心できます。

しかし、素人だと思って値段をふっかけてくる業者が多いのも事実です。

私は、ホームページの手直しの仕事を発注しました。

体感的には2000円ほどの簡単な仕事だったと思います。

しかし、見積もり額が業者によってばらつきがありました。

3000円を提示した業者もいれば、なんと、10万円を提示した業者もいたんです。

素人だと思ってふっかけてきたのでしょうかね。

もちろん丁重にお断りいたしました。

どんなに急ぎの仕事であっても、期間を長くして、複数の業者から

見積もりをもらうことが大事だと思いました。

私はこういったサイトを、主に発注者側として利用させていただくのですが、

時々受注者、すなわち、仕事を受ける側として利用することもあります。

副業サイトは、初心者でも、うまく利用すればきちんと稼ぐことができます。 

しかし、やり方がわからない人も多いですよね。

と、そこで参考になるサイトを発見したのでご紹介させていただきます。

http://xn--cct26u0xf9c316cwzhg7ju9nkp5a.com/?p=64

(評判が良いので、私も積極的に検討しています。)

 

久しぶりに。ネットビジネスで稼ぐ方法

 

 

 

 

 

 

久しぶりにネットビジネスのお話。

以前

http://seikatublog.com/?p=265

でも書いたように、

自分はネットビジネスをやっています。

その経験をもとに、ネットビジネスのサポートや質問も受け付けています。
(今も受付中なのでご希望の方はhttp://seikatublog.com/?p=384からどうぞ)

その中で一番多い質問が

『稼げる情報商材を教えてほしい』 

的な質問です。

そこで、いつもこう答えています。

http://www.okanekaseguzo.comこれが一番稼げます。』

よ、と。

事実、自分はネットビジネス0の状態から

今ではネットビジネスだけで、サラリーマンの月収の、最低2倍は

毎月コンスタントに得られています。

(このビジネスへ参加する費用は、二か月ほどで回収できています。)

その資金を元に、他に事業を立ち上げようと、今検討中なんです。

現実的に自分は稼げているのでおすすめさせていただいてます。

そのアドバイスを信用してくれた結果、こちらの2名の方が、成功されています。

http://hiroouka.seesaa.net/
http://byoukinaore.sblo.jp/

 

自分がなぜブログを執筆しているかというと、

『常にビジネスに対して緊張感を持つように。ネットと関係しているように』 

という師匠の教えもさることながら、最大の目的は、

『過去の自分のように、ネットビジネスで遠回りをしてほしくないから』 

が理由です。

最初からこの商材を知っておけば・・・

と後悔しなかった日はないほどなんです。

だからみなさんも、良く分からない情報商材は買わないでほしい。

ネットビジネスをやるならまず最低限

http://www.okanekaseguzo.com

これから初めてみませんか?

自信を持っておすすめできる商材がこちらなんです。

Nikeのランニングアプリを使用してみた。

最近ランニングにはまっています。

実は、スポーツジム、解約しました。

家計の節約の際、一番最初に見直すべきなのはスポーツジム代ですね。

自分は月に1万円も支払っていたのに、出張の関係で、利用ペースはわずか週に1回。

1回の利用につき2000円も支払っていた計算になりますね。

ジムの代わりに選んだのが、ランニングという選択。

確かに、ジム内は快適です。

テレビを見ながらランニングができるし、温度調整もできている。

でも、それで本当に体に負荷がかけられていると言えるのだろうか?

坂道を走ったり、車を避けたり、寒い中走ったり、

そういうことが本当のトレーニングなのではないか?

ということに遅ればせながら気づいたので、このたび解約することになりました。

そこで、ランニング結果を保存しておく必要があると思い、探してみたところ、

一番使いやすいアプリは

Nike+ Running

でした。

グーグルプレイ等で調べていただければすぐに見つかると思います。

使い方は非常に簡単で、モチベーションアップにもつながりますので、

ぜひ一度インストールしてみてください。

また、タニタの体重計で、月に一度は健康状態をチェックすることにしています。

30を超えるといろいろガタがくるらしいので、体調管理はしっかりしておきたいですね。

バンコク モンティエンに宿泊した感想

 

 

 

 

 

 

 

休みを利用して、タイはバンコクに行ってまいりました。

今回も、HISのツアーを利用させていただきました。

ハッキリ言って、楽ちんです(笑)

イーツアーとか、エクスペディアとかを利用して

航空券やホテルを個別に予約するのは、それでそれで楽しいけど、

忙しい社会人だったらなかなか難しいですよね。

予約するだけで1日つぶれちゃいますから。

それに、個別で予約してもツアーを利用しても、総額はそれほど変わらないと思います。 

値段が同じだったら、やっぱり楽ちんなほうを選びたいですよね。

私はだんぜんHISをおすすめしますよ!

HISが提示するホテルも、まぁ間違いありません。

今回HISを通して利用することになったのが、モンティエンというホテル。

今回は、モンティエンに宿泊した感想を書かせていただきますね。

 

まず、高級ではないけれど、そこそこ良いホテル、ってのが最初の感想ですね。 

施設や外観自体は古いけど、部屋はそれほどでもない感じ。

清潔だったし、まぁまぁ良いんじゃないの?

女性も問題なく泊まれるほどの清潔さだと思いますよ。

 

モンティエンを利用する最大のメリットは、立地です。

MRTも徒歩5分で行けちゃいます。

立地はかなり良いと思いますよ。

また、ホテル目の前が、もう繁華街です。

いかがわしいお店や、偽ブランドの露天ショップや、屋台が、

モンティエンホテルの目の前で展開されています。

特に、そういうのを目標にはるばるバンコクまでやってきた方に、モンティエンはぜひ利用してほしいですね。

実際、ソープの呼び込みに何度声をかけられたことか。

あと、モンティエン隣にある脚マッサージ屋さんには少し注意してください。 

個室プランなんてのがあるんですが、

そこで、アソコのマッサージを持ち掛けてくるマッサージ師がいます。

日本円で、1万円だそうです。

手、だけで。

道のまんなかでどうどうと持ち掛けると摘発されてしまうのでしょうか、

そういう個室で持ち掛けてくる営業方法なんでしょうね。

タイの人はしっかりしていますね(笑)
朝ごはんはバイキング方式です。

メニューは本当に充実していて、いろんな種類のタイフードを自由に食することができます。

(3日もすりゃ飽きるんだけど^^)

ただ、ハエが結構飛んでいたのは驚きましたね。

海外ではこれが当たり前なのでしょうか^^

 

モンティエンは日本人もかなり宿泊していますし、スタッフも結構日本語を理解していますので、

日本人向けのホテルだと思います。

どこかに、スタッフがいい加減だとか、ホテル着きのタクシーにぼったくられたとか、

書いていたけど、自分はそんなことは全然なかったですよ。

スタッフさんは親切でしたが、いかがわしいお店のチラシを渡そうとしてきたのは

カルチャーショックを受けましたね。

日本のホテルのボーイだったら、絶対そんなことしませんしね(笑)

ホテル着きのタクシーにも、ぼったくりはされませんでした。

 

あと、ネットは有料でした。

1日500円か1000円だったっけな?

wi-fiでつなぐ形式です。

鳥取県の、道の駅はわいで車中泊してきました。

ゴールデンウイークを利用して鳥取県にドライブしてきました。

この期間どこもホテルが高いし満室のホテルが多いので、

思い切って車中泊を試みることに!

そこでいろいろ調べてみると、

道の駅はわい 

が良いとのこと。

鳥取砂丘からも近いですし、山の中なので本当に静かでした。

この情報は間違いなかったですね。

さて、車中泊の感想ですが、山の中なのか、朝晩はかなり冷え込みます。

エンジンをかけたままにしておかないと、かなり厳しいでしょうね。

ガソリン代がもったいないなら、毛布の持参が必須だと思います。

 

広さですが、かなり広いです。

ゴールデンウイークで交通量が多いこの時期でも、半分ぐらいしか埋まっていませんでした。

満車で利用できない、ということはないと思います。

キャンピングカーも数台泊まっていましたので、車中泊としても利用しやすい場所だとして

有名だと思います。

安心して利用して良いでしょう。

 

ただ、レストランがあるのですが、そんなにおいしくないです(笑)

すぐ近くの、倉吉市とかで済ませておけばよかったと、少し後悔。

みなさんは注意してくださいね。

レストランは、夜は結構早く閉まってしまいますので、利用できなかった方は、

併設してある、コンビニ(ポプラ)を利用しましょう。

朝ごはんを買っておくのも忘れないようにしてくださいね。

 

また、倉吉市の近くは東郷温泉という温泉街があります。

日帰り温泉がたくさんありますので、ぜひ利用してみてください。

自分は

湖泉閣 養生館 

を利用させていただきました。

かつて志賀直哉も利用したといわれる歴史のある温泉です。

ナビがあれば迷いませんし、駐車場もそこそこ広いです。

おすすめですよ。

 

あと、すぐちかくに、

神話の里白うさぎ 

という道の駅があります。

ここも車中泊族に有名らしいですし実際見にいったんですが、やっぱり道の駅はわいの方がおすすめです。

というのも、白うさぎは国道沿いにあるんです。

だから、お昼は交通量がそこそこ多いです。

真夜中はわかりませんが、もしかしたら車の音で起こされてしまうかもしれませんね。

はわいの方は、本線からだいぶ離れた場所に位置していますので、

車の音で起こされる心配はないと思います。

最後に、道の駅はわいで車中泊してきたときの写真をはっておきますね。

 

パソコンやマウスの使い過ぎで腱鞘炎になった場合

 

 

 

 

 

 

ずっと前から、右手首に違和感を感じていました。

でもすぐ治るだろうとタカをくくっていたら、もう我慢できない事態に。

マウスを動かしただけで心臓がいたくなる、呼吸が早くなるんです。

これはもういけない!

と思い、病院に。

腱鞘炎って、整形外科なんですね。

自分、ずっと皮膚科だと思ってました(笑)

皮膚科に行っても恥をかくだけなので皆様ご注意を(笑)

診断の結果、骨等に異常はなかったらしい。

おそらくマウスの使い過ぎだと思うとのこと。

そこで、キセノン治療をしてもらうことになりました。

ついでにシップも購入。

さっそく結果から言うと、キセノン治療って効果あるんですね。

一回受けただけで、本当に違和感が消えましたよ。 

完治したってわけじゃないけど、受ける前と受けた後とでは全然違います!

自分はまだ合計2回しか受けていませんが、かなり手首が軽くなりましたね。

心臓も、呼吸も、大丈夫です。

それに安い!

初回の診察料は1000円か2000円ぐらいかかるけど、治療一回につき200円ぐらいです。

治療時間も短い。

一回につき10分ぐらいですよ。

これなら気軽に何回でも通えますよね。

巷では腱鞘炎対策グッズなんか販売していますが、そんなの買わずに、

素直に整形外科に行くべきだとアドバイスさせていただきます。

。腱鞘炎は放置していると固定化するらしいので、早目の診察をおすすめします♪