Daily Archives:

効果的な二日酔い対策方法!

最近仕事や生活にゆとりがでてきたので、飲みに行くことが多いです。

週3回ペースでオールすることもあります。

そうするとつらいのが二日酔い。

自分は自営業なので、始業時間を自由に選ぶことができるのでまだなんとかなるのですが、

サラリーマンの方はそういうわけにはいかないですよね。

というわけで、効果的な二日酔い対策方法を教えたいと思います。

まずおすすめなのが、アサヒからでているエビオス錠ですね。

こちらから購入できます。

 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

価格は高いのですが2000粒も入っています。

自分なんかは、飲み切るのにやっと1年かかりましたw

そう考えるとお買い得だと思いますよ。

アマゾンのコメントなどでは『匂いがきつい、飲みにくい』などと書かれていますが、

自分は全然感じませんでした。

小粒ですし、普通に飲みやすいと思いますよ。

ただ、二日酔いに効果てきめんというわけじゃないと思います。

自分はいつもお酒を飲んで、就寝前に15粒ほど服用しますが、やっぱり二日酔いは避けられませんね。

単なる気休めかな?

あと、ウコンの力

二日酔いに効果があると宣伝されているウコンの力ですが、自分的には全然効果ないと思います。

それに300円ぐらいしますよね?

一時期はまっていましたが、全然効果がないので、もう買っていませんね。

次に、しじみ。

これも二日酔いに全然効果なかったです。

メーカー側のマーケティングにうまくのせられたかな(笑)

 

ポカリスエットなどスポーツドリンクも、二日酔いに効果があるようですのでぜひ試してみてください。

 

 

バイキングの視聴率が低い本当の理由

 

 

 

 

 

 

いいともの後番組として鳴り物入りではじまったバイキング。

ですが、視聴率がすごい低いみたいですね。

ってか、坂上忍とかエグザイルとか、全く興味ないし(笑)

試しに初回だけ見たんですが、その時はエグザイルのTAKAHIROがMCだったんですが、

ものの2,3分で消してしまいました(笑)

視聴率が低い理由は、いろいろ言われていますね。

例えば、企画が使い廻しだとか、他局のパクリだとか、MCに魅力がないだとか。。。

いろいろあると思うんですが、私が思う、バイキングの視聴率が低い本当の理由。

それは、タモリさんのメンツをつぶさないこと、だと思うのです。

仮にいいともの後番組が大成功したら、タモリさんの顔に泥をぬってしまうことになりますからね。

視聴率が低いのは、もう事前に決まっていたことではないのでしょうか?

あくまで憶測、ですけどね。

こういう、うがった、とんがった見方しかできないひねくれ者の自分に最近腹がたっています(笑)

もっと純粋な気持ちで物事をとらえられるようになりたい。

それにしても、テレビ番組って本当につまらなくなりましたね。

昔はくらいつくぐらいにみていたんですが。

たまにユーチューブで昔のお笑い番組見るぐらい。

なぜこんなにもつまらなくなったんだろう?