Daily Archives: 2014年3月2日

東京でおすすめの貸金庫、トランクルーム

 

 

 

 

 

 

今日は東京でおすすめの貸金庫、トランクルームについてご紹介します。

自分はかなりのヘビーユーザーなので、充実した体験談を書くことができると思います。

ぜひ参考にしてみてください。

まず初めにおすすめするのが、東京は京橋にある株式会社セフティボックス。 

http://www.safety-box.co.jp/index.html

後述するキュラーズに比べると収納スペース当たりの価格は見劣りするのですが、

セフティボックスを利用する最大のメリットは堅牢なセキュリティシステムにあります。

金庫を開くには、指紋認証と、自分で設定したパスワードを利用します。

キーやカード類は発行されないので紛失することはないし、嫁さんに問い詰められることはありません。

キュラーズの場合、専用のカードが発行されますので、余計な荷物が増えてしまいます。

念のため、京橋への移動はスイカ等を利用しないようにしましょう。

切符は現金で購入しましょう。

スイカは利用履歴が残ってしまいますから、それが原因でばれてしまうかもしれないからです。

セフティボックスは山形銀行のビルに入居しているので、それも安心できる材料の一つです。

自分は3年ぐらい利用していましたが、特にトラブルはなかったです。

空き金庫はいつも少なかったですね。

かなり繁盛していたと思うし、利用者も多いと思います。

先ほども言ったようにキーやカードは発行されませんから誰にも問い詰められません。

ということは、資産隠し、脱税、にも悪用できると思います。 

自分はいつか貸金庫、トランクルームが社会問題になると思っています。

くれぐれも貸金庫は悪用しないでくださいね。

次におすすめするのが、キュラーズです。

http://www.quraz.com/

電車の広告や雑誌にも頻繁に宣伝されているのでご存知の方も多いと思います。

実は、自分もキュラーズを契約しています。

キュラーズを利用するメリットはいくつかあるのですが、まず、大企業なので安心できるという点でしょう。

セフティボックスは中小企業ですから、不安と言えば不安ですよね。

キュラーズは全国に支店がありますし、収納スペースあたりの値段はかなり有利です。

衣類とか書類とか置いているのですが、まだまだ置けます。

とても広いです。

使い切れません。

もっと安いプランにしておけばよかったと後悔しているほどです。

ここまで貸金庫・トランクルームのメリットをお話してきましたが、一番怖いのが大震災ですよね。

東京はいつ地震がおきてもおかしくないといわれています。

もし脱税用の資金を貸金庫に預けていて、津波がきて洗い流されてしまったら・・・。

貸金庫の中にさらに自分の金庫を設置するなど、工夫することが大事ですね。