Daily Archives:

会話を広げる方法。たちつてとなかにはいれ

よく、初対面の人間と話せないとか、どもってしまう方がいます。

異性の前では緊張して何も話せない人も多いでしょう。

そういう時どうするかというと、滑舌の練習をするのもそうなのですが、

すぐに効果がでる方法があります。

それはなにかというと、会話のパターンを決めておくこと、 です。

話す内容を事前に決めておくんですね。

それを簡単にする魔法のキーワードが、

たちつてとなかにはいれ 

なんです。

何のことかわからないので、ひとつひとつ説明しますね。

 

た・・・食べ物の話。最近食べたものの話とか、好きな食べ物の話をしましょう。

ち・・・地域の話。出身地とか、自分の住んでいる地域の話ですね。

つ・・・通勤、通学の話。車だったら、そこから話が広がるかもしれません。

て・・・天気、季節の話。特に女の子はスノボーが好きなので、スノボーをやっていると強いですよ。

と・・・富、景気の話。最近買った一番高いものの話でもしましょう。

な・・・名前の話。それとついでに、似ている芸能人も考えてあげましょう。

か・・・体の話。相手が女の子だったら、避けたほうが良いかもしれません。

に・・・ニュースの話。その日の新聞はチェックしておきましょう。

は・・・はやりの話。流行はおさえておきましょう。

い・・・異性の話。好きな芸能人の話をしましょう。

れ・・・レジャーの話。最近どこに行った?これは会話の鉄板です。

 

会話につまったら、たちつてとなかにはいれ、これを思い出してください。

ものすごく効果があるので、ぜひ試してくださいね!