Daily Archives:

無税生活入門のすすめ

1月は個人事業主にとって多忙な時期でもあります。

というのも、7日までは源泉徴収の支払いをしなければいけないし、

31日までは源泉徴収票を税務署と市区町村に提出するというルーティンワークが控えているからであります。

2月からの確定申告の準備をしなければいけないし、年始はなにかと忙しいです。

ま、法人化しているっていっても一人会社ですし、家族も誰もいないので、わりと簡単に終わっちゃいます。

最近は私のように独身で、法人化している方も多いと思いますので、参考のために私のデータを公開しちゃいますね

月々の給料が20万円、よって年収は240万円です。

その場合、源泉徴収は年額246000円。

年24万円ほどとられるのは悔しいので、いろいろ節税しております。

まず、当然ながら健康保険と厚生年金は加入しています。

これで年30万円ほどですが、所得を圧縮できる効果を得ています。

年金制度が崩壊すると言われていますが、そんなことはないと思います。

年金を未納しているのはフリーターぐらいなもので、

日本人の大多数を占めるサラリーマンは、天引きされているわけですからね。

未納のしようがありません。

マスコミが視聴率を得たいがために、過激な言葉を使っているだけ。

騙されないように注意しましょうね。

次に、個人事業主なら絶対に加入しておきたい制度、小規模企業共済。

もちろん全額経費扱いできます。

月々7万円かけられるので、年84万円の所得圧縮効果!

ぜひ加入してほしいですね。

節税術を駆使して、私はもう5年以上所得税や住民税などの税金を合法的に支払っていません。

法人ってのは様々な節税方法を実行できますのでぜひ設立しましょう!

 

無税生活を実現する方法→https://seikatublog.com/?cat=19