Daily Archives:

暇な時間を有意義に活用する方法

 

 

 

 

 

 

ネットビジネス

順調にやらせてもらっています。

ネットビジネスの軌跡は

https://seikatublog.com/?cat=9

でまとめてみました。

みてくださいね。

というわけで、最近はお金も時間も十分余裕がでてきました。

でも意志が弱い人はいざ暇な時間ができても、結局なにもやらないですね。

自分もその代表者で、この間なんか、ずっと家で寝ていましたよ。

反省、反省。

そういう人は、たとえば玄関先などいつも見る場所に

『その日その日、人生最後の人思って精いっぱい生きる』 

というような標語を貼っておくのも方法ですよね。

さてそこで私は、暇な時間を有意義に活用する方法を考えました。

著名な脳科学者の苫米地秀人先生もこうおっしゃっています。

『普段しないことをすると脳が活性化する。若返る』と。 

インドア派の人は積極的に外出したりドライブしたり、

オタクの人はアニメグッズをタンスに隠して、普段見ないようなやくざ映画を見るとか(笑)

そんな私はどうしたかというと、法律の勉強をすることにしました。

法律だと、実生活の役にも立ちますからね。

一石二鳥というやつです。

学生時代、あまり力を入れなかった刑事訴訟法・民事訴訟法の勉強をすることにしました。

今回購入したのが、こちらの本。

・はじめての刑事訴訟法
・はじめての民事訴訟法

両方で送料込み500円。

アマゾンはすごく便利ですね。

実は、法律の勉強を再開するのに聴講制度や通信大学の利用を考えたんです。

でも、学生の中におっさんが混じって授業を受けてみても、自分が持っていない『若さ』ってやつを周りの生徒は持っているわけで、

自分がみじめに感じられて、やっぱり辞めることにしました。

みなさんも、普段と違うことをして、脳を活性化させてみてはいかがでしょうか。